レッスンスケジュールを確認♪

 

□■□■3ヶ月集中ボディケアコース□■□■

7月8月9月の1期

残席0→(7/8 満席となりました!)

骨格ベクトレ×ヨガ・ピラティス

整えると動かるカラダになる90分

 

次回募集は8月に2期

9月スタート(9月10月11月)

を予定しております。

 

 

 

お申し込みはこちら

スタジオ公式LINE

友だち追加

 

先日、数年ぶりに連絡をいただき

ヨガのプライベートレッスンをさせていただきました。

 

Aさんは、3人のお子様がいらっしゃるママ。

下の子が双子ちゃんで

育児がひと段落下のでじぶんの時間が取れるようになったのと

 

 

自分の呼吸が浅くて

しっかり吸おうと思って

吐き切ると苦しくて吸えなくて。。。。

 

からだのお悩みもありますが

メンタル的にもいいのでは

 

と思ってヨガに来てくださりました。

 

 

 

Aさんにヒアリングをして

様子を見ながらレッスンをスタート。

Aさん、体の奥が緊張してるかも

ということで

骨格構造をアプローチするヨガをしていきました。

 

image

やっていくうちに、呼吸も入りやすくなったり

 

Aさんは、簡単な動きなのに

なんか走ったような疲労感

 

そんな風におっしゃっていました。

 

普段と違う動きで

動くと思ったけどここまでしか自分が動かないんだ

 

 

そんな風にもご感想を。

 

 

からだのつながりを考えながら

アプローチをしていくことで

呼吸も動作も快適になっていき

それで日常生活が送れたら

 

 

 

活動量も増えて

今よりも

エネルギーの消費量が増えたり

動くという活力が出てきたりと

プラスのエッセンスがいっぱい。

 

 

 

子育ての状況は

人それぞれですが、

小学生4年生くらいになったら

少し気持ち的な余裕はでてくるのかなと

(あくまで個人的見解です)

 

 

そこで、子育て中のママたちにしてほしいのが

完璧な運動でなくていいから

からだのケアをしていくこと。

 

 

 

 

基本動作より前の背骨の動きに

アプローチしていくことで

基本動作をよくしていきます。

 

 

ですので

私のお勧めは

 

オンライン 寝る前30分の背骨調律(21:30-22:00)

オンライン ヨガかピラティス

スタジオ ヨガかピラティス

 

 



 

対面レッスンの方が

動きの修正などをいたしますのでいちばんいい!

と思いますが

 

そこにこだわらずまず

動く ケアをする

という時間をつくり、やっていくこと

 

 

それで今よりもちょっといい感じ!の自分を作りましょう!

 

 

 

 

 

 レッスンスケジュールを確認♪

 

公式LINEより気軽にご連絡ください♪

友だち追加

 

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。