レッスンスケジュールを確認♪

 

□■□■3ヶ月集中ボディケアコース□■□■

7月8月9月の1期

残席0→(7/8 満席となりました!)

骨格ベクトレ×ヨガ・ピラティス

整えると動かるカラダになる90分

 

次回募集は8月に2期

9月スタート(9月10月11月)

を予定しております。

 

 

 

お申し込みはこちら

スタジオ公式LINE

友だち追加

 

 最近、色々と考えたりやることが多く

疲れたとかそんなのではなく

体が強張ってきたな

と感じていました。

 

 

レッスンで体は動かして

背骨も動かしてるので

なんとなく息が吸いづらい

という感じで。

 

 

 

昨日は、新城市にある

Toko praivate salonに

よもぎ蒸しに行ってきました。

 

 

 

 

 

ここでは

漢方精油をつかったトリートメントや

自分の今の状態に合わせたブレンドよもぎでの

よもぎ蒸し

 

ができます。

 

 

 

 

色々カウンセリングしてもらい

今日のよもぎは

“リラックス”

 

 

30分間、全裸にポンチョをかぶり

穴の開いた椅子に、おやま座りをして

むされました。

 

 

その時間、目を瞑り

頭を空っぽにして呼吸をする

 

 

汗も時間が経つに連れて

出てきて、

特に吸う呼吸がしやすくなり

しっかり胸が動くーっ。

 

 

被ってるポンチョが

コットンだったので

蒸された熱がこもることがなく

適度に温まったのが本当に

心地よかったです。

 

サウナが流行ってますが、

サウナが苦しいって思う方は

よもぎ蒸しおススメ!!!!!

 

終わった後のよもぎの窯の中

の様子で今の体の状態もわかるのだそう。

 

 

帰ってきてからなんだか

お昼寝して

 

その後、体が軽くなったのと

呼吸がさらに深くなりました。

 

 

ヨガやピラティス

骨格ベクトレ

でも、同じような感覚を得られることは

できますが

 

アプローチ方法が違ったり

西洋医学とはまた違う体の捉え方を

する東洋医学は

また奥深く興味深かいです。

 

 

 

体の芯からあたためる

 

 

これを定期的にして

いろんなアプローチで

自分の体をケアしていくことは

面白いって思った。 

 

 

と同時に

最近頭で考えてることが多いのは

自覚してたから

改めて心とカラダ

繋がってるなーと思った。

 

 

ほぐせて呼吸が深まり

体がリセットできました。

 

いろんなアプローチで

体にいい刺激をおくりたいですね。

 

自分をご機嫌に♪

 

 

 

 

 

 

 レッスンスケジュールを確認♪

 

公式LINEより気軽にご連絡ください♪

友だち追加

 

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。