レッスンスケジュールを確認♪

 

□■□■3ヶ月集中ボディケアコース□■□■

7月8月9月の1期募集開始しました!

~只今0期(6月スタート)開催中~

骨格ベクトレ×ヨガ・ピラティス

整えると動かるカラダになる90分

 

こちら詳細をご覧ください。

 

 

お申し込みはこちら

スタジオ公式LINE

友だち追加

 

今日はじめじめだね~

という言葉があいさつに入る

レッスン前。

蒸しっとするこの湿気は

くせ毛の私にとっても悩ましいひとつです。

 

今日は湿度ってよくいうし

聞くけど、具体的に何パーセントが

快適で

どこから不快に感じるんだろう

ということでまとめてみました。

 

 

不快に感じる湿度は。。。。

 

70%以上

 

この数値は多くの人が不快に感じ始める範囲です。

この湿度では、汗が蒸発しにくくなり

体温調節が難しくなります。

特に70%以上の湿度が長時間続くと

蒸し暑さやべたつきを感じや数なります。。

 

 

快適だと感じる湿度

 

40%~60%

この湿度範囲が一般的に快適と感じる湿度です。

空気中の水分が適度にあり

呼吸や皮膚の状態が快適に保たれます。

特にエアコンや加湿器を使用する際には、

この範囲に保つことが推奨されています。

 

まとめ

  • 40%〜60%:快適と感じる湿度
  • 60%〜70%:やや不快に感じ始める湿度
  • 70%以上:不快と感じる湿度

 

一方、湿度が低すぎる(30%未満)と、肌の乾燥やのどの痛み、風邪

などの感染症にかかりやすくなるリスクがあります。

このように、湿度管理は健康や快適な生活にとって重要です。

エアコンや加湿器、除湿機を上手に活用して、

適切な湿度を保つように心がけましょう。

 

 

特に就寝時にどんな環境かで

寝起きの熟睡感が変わりますので

湿度を意識して過ごしてみてくださいね。

 

 

Flowではあなたに伴走して

なりたい体を目指します。

今のために10年後の自分のために

軽やかになるカラダづくりしましょう。

 

 

 レッスンスケジュールを確認♪

 

公式LINEより気軽にご連絡ください♪

友だち追加

 

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。