レッスンスケジュールを確認♪

 

□■□■3ヶ月集中ボディケアコース□■□■

【6月スタート0期 満員御礼】

骨格ベクトレ×ヨガ・ピラティス

整えると動かるカラダになる90分

 

 

 

こんにちわ!

今のために10年後の自分のために

軽やかに動ける体をつくる

をテーマにレッスンしています

みきよです。

 

さて、みなさん

からだを今よりなんか変えたい!

と思っている皆さん

 

今の目標はなんですか?

 

 

というのは

こうなりたい、あーなりたい

と思っているのに

今いち取り組めてないな、マンネリしてきたな

と思う方も少なからずいらっしゃるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

今日はメンタル的にモチベーションを保つ、

もしくは自分でやりたくなっちゃうための

ポイントをお伝えします!

 

 

こちらは、作家の星渉さんの書籍

神メンタルを参考にしています。

 

 

まず、これを知っておく必要があります。

それは

人が無気力になってしまうのは

2つのパターンがある

 

ということ。

 

・目標を立てていないこと

 

 

・モチベーションをなくすような目標

たとえば、無理難題じゃないか

 

です。

 

 

image

 

ひとつ目の目標についてですが

具体的な目標を持つことが、

なりたい自分になる重要事項です。

 

 

 

旅行行くのに、ナビを設定していないようなもの。

行き先がわからないかなら

どうやって行ったらいいか

何をしたら良いのかが分かりません。

もしかしたら、努力していても

その方法さえ、間違っていた

という方も起きてしまいます。

 

ですので叶えたいなならば必ずゴールを

考えてみましょう!

 

 

そして、さらに具体的であればあるほど

GOODです。

 

なぜならば、ナビで南の方

というざっくりしたものより

長崎のハウステンボスに行く

の方がちゃんと目的地に辿り着くことができます。

 

 

 

なかなか急には具体的な目標・ゴールは

考えれないかもしれませんが

そういう思考で考えると

浮かんでくると思うのでご自身の心に

向き合ってみてください。

 

 

そして2つめ。

 

モチベーションをなくすような目標

についてですが、

目標が自分にとって、無理難題なものであったら

こちらも無気力になるパターンになってしまいます。

 

そのためには、

最終的なゴールはあるけど

それまでの過程を

具体的に難しくない、受け入れられるものに

細分化していきます。

 

細分化したのものをクリアしていき

ゴールまでの距離を刻んでいくことが

よいのです。

 

 

 

二の腕を細くしたい

肩こりを改善したい

お腹を引き締めたい

姿勢を良くしたい

お尻を小さくしたい

ダイエットしたい

見た目のボディラインをよくしたい

 

 

色々あると思いますが

レッスンではみなさんのなりたい自分を

叶えるように

細分化してレッスンや骨格セッションを進めておりますので

 

 

レッスンでご紹介している

セルフワークを頑張りすぎずに取り入れて

ゴールへ向かいましょうね!


 



 

 

Flowではあなたに伴走して

なりたい体を目指します。

今のために10年後の自分のために

軽やかになるカラダづくりしましょう。

 

 

 レッスンスケジュールを確認♪

 

ヨガ・ピラティスはこちら

友だち追加

骨格ベクトルトレーニングはこちら

(主に骨格ベクトレの情報を流しています)

友だち追加

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。