レッスンスケジュールを確認♪

 

 

■□■□3ヶ月集中ボディケアコース□■□■

骨格ベクトレとヨガ・ピラティスで

整えて正しく動くコース

 

 

この話をきくまで あまり興味がなかったんですが

2025年大阪万博

 

 

 

みなさんの関心はいかがですか?

開催についての是非はいろいろあると思いますが

万博というのは今では想像できないテクノロジーの進化を

知ることができる というような話の中で

1㎝浮く靴とか。。。

 

と言っていました。

 

1㎝浮くんですよ?!

 

 

なぜ?必要?!と思いましたが

これは、高齢者が増えて

そうすると足の着地に体重何倍かの負荷がかかる

からその対策のために

 

というような話でした。

 

 

驚きですけどー!!!!

 

 

年齢重ねる

姿勢崩れる

動くのがおっくうになる

動かなくなる

筋力がなくなる もしくは虚弱になる

骨がもろくなる

着地に対して耐えれないカラダになる

 

 

なのかなあ なんて。

 

 

だったら、

年齢重ねても姿勢が崩れないようにケアして

動くのが苦じゃない

ってなればいいなーと思うんだけど

きっとそういうものが

必要な未来だから

研究・開発されているんだろうなと

思いますが

 

やはりできるところから

やるっていうのが

健康への1歩と

 

もし浮く靴がある世界になったとしたら

人間のカラダはどんなふうになるのか

と便利の先の人類が少し怖いもの見たさ的な

気持ちにもなりました。

 

 

万博といったら最近行ったのは

愛・地球博。

 

 

1回行きましたがあまりその時も

万博っていうものが何かわからずに行ったので

今回は下調べして

ぜひ行ってみたいーなんて思いましたよ。

 

 

みなさん 1㎝浮く靴あったら

使ってみたいと思いますか?

 

 

今じゃ想像できないものが

みれて

そして何年か後にはみんながそれを使うように

なるんだなーと思うと

面白いですね。

 

 

 レッスンスケジュールを確認♪

ヨガ・ピラティスはこちら

友だち追加

骨格ベクトルトレーニングはこちら

(主に骨格ベクトレの情報を流しています)

友だち追加

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。