レッスンスケジュールを確認♪

 

前の記事はこちら

 

今回は、複合動作である

ヨガやピラティスについて

ご紹介しておきたいと思います。

 

まずコレ!

 

カラダをきれいにしていくSTEP!

 

 

上から順番にアプローチしていくのが

なりたい体になっていく近道なんですよね。

 

 

そして、それがこのスタジオでどのレッスンが

該当するか。。。

というのがこちらです。

 

 

 

 

今回は基本動作と基本動作の組み合わせである

『複合動作』にあたる部分

 

これは、様々なスポーツやエクササイズたくさんのものが

これに当たりはまりますが

スタジオで当てはまるのは

 

ヨガとピラティスレッスンです。

 

 

よく質問を受けるのが

 

Q ヨガとピラティスの違いがわかりません

 

A ヨガとピラティスの違いは、メソッドが違うってところで

そのメソッドが生まれた背景、時代が違います。

呼吸法や動き方が変わりますが、現代人がするとしたら

運動をしようと思ったという動機にたいしては

両方叶えることができます。

 

※違いについては別記事にアップしますね。

 

 

 

ただ、ヨガもピラティスもそのメソッドの

特徴を尊重しつつ

私が長年指導させていただいた経験をもとに

現代の人に合わせて

骨格の構造を考慮して

動きやすく、かつ、効果が体感できるようにアレンジしています。

 

 

 

レッスンの始めより

終ったあと

スタジオに通いはじめた時より

『今』

理想的な姿勢 理想的な体

動きやすいからだになっているように

レッスンを構成しています。

 

 

なので、頑張ってがむしゃらに動く

とか

お腹をめちゃくちゃ意識してひっこめたり

といった

しんどいことはほとんどしません。

 

ですので、ご安心して参加ください。

なお、今まで

ストイックに動いていらっしゃった方も

追い込まなくても

カラダは変わっていく!

という新しい感覚をGETできます。

 

ですので、

ヨガやピラティスを

経験された方は

今までやってきたものとちょっと違う!

と思うかもしれませんが

 

ゴールは

『勝手にインナーマッスルのスイッチが入る理想的な姿勢』

 

そうなればおのずとも

みなさんの

なりたい私になっています!

 

 


 

 レッスンスケジュールを確認♪

ヨガ・ピラティスはこちら

友だち追加

骨格ベクトルトレーニングはこちら

(主に骨格ベクトレの情報を流しています)

友だち追加

 Flow bodywork スタジオでできること ヨガ・ピラティス・骨格ベクトルトレーニング
今のために10年後の自分のために
お気軽に、LINEよりお問い合わせくださいませ。