美味しいトマトの見分け方 | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪


美味しいトマトの見分け方ビックリマーク



あの八百屋のおっちゃん に教わったのハート ココ! 好きな八百屋さん  


ばら売りしている店先で、どれにしようか迷ってから、レジに行った時の事ビックリマーク



・・・今までの選び方。。。


・トマトの 「ヘタ」が ぴーんってなっていること

             みずみずしい 緑色


・トマトのお尻?おへそ?の点に線が*ってたくさん入っている


という、TVや雑誌で見た方法でした。

今回教わったのは・・・ニオイビックリマーク


トマトの ヘタ 、かいでごらん。 青臭さ 違うでしょ。

 青臭いのがうまいのビックリマークスーパーの袋入りじゃ出来ないけどね・・・。

 だから ウチは ばら売りなんだ。」



それからは、 そう、今日も、

この店で トマト持って、 くんくんして 買っていますハート



トマト 大好きv

ペタしてね ブログランキング・にほんブログ村へ