今日は父の日。法事の日。 | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪




今日は、父の日。


義父の法事でした。


義父をきっかけに、ふだん会わない 親戚が 集まった。


次男の嫁(右矢印私)は まだ気楽ですね。

             長男の嫁は手配・会計など、大変そうでした。

                        お手伝いは しました。




嫁は、普通・・・・こういう場は・・・・


    苦手というか 避けたいというか、気疲れするのでしょう。



私も、嫁の立場として


             ちゃんとやらなくちゃ。 

            気を使わなくちゃ。

            ヘンな事しちゃだめだ。

            こうしなくちゃ いけない。 


    気づかれして 神経ぴりぴり・・・ いやになっちゃうはてなマーク




でも、私は、違った。  ならない!     


途中までは、そうだったけど。



メンバーは、今までも顔を合わせている親類、 

ほとんど年長者の方々達の集まりです。

変にびびったり かしこまったり 緊張したりする必要はないんだよね。



    その場に、必要な事をすれば いいだけ。


    その場で、したいことをすれば いいだけ。



そうすると、 

     やらなくちゃいけない事は 自然と行動している

     やっちゃだめな事は 自然と行動していない


  ~しなくちゃ!~しちゃだめ!そんな制限に

  心が縮んで 体も縮むんでしまう 「ストレス時間」 に ならずに済むんだわ。



たとえ、

      変な行動しちゃったって 汗2

      やらなくちゃいけない事 できなくたって ガーン

      やっちゃいけない事 しちゃったって ハァ

  

      人は 忘れちゃうし。

      物事は進んでいくし。


     要するに、ホントは 問題ない 目 

     私が何をしても 何をしなくても、 

     どっちでもいい事・・・だらけ、、、だったりするんだよね。


実は、私、今日・・・

       ちょっと とんちんかん ガーン なことしちゃった、、、

たけどビックリマーク

ふふ。

    きっと 気づいてる人 そんなにいない。

    きっと 気づいた人  今頃忘れてる。


    とんちんかんな行動は、別に悪い事じゃない。

    私が そのとき 必要だと思った事。

    私が そのとき したいと思った事。

    ただ、それだけの事。


ある人にとって、必要じゃない行動。

ある人だったら、したいと思わない行動。

ただ、それだけの事。


とんちんかんな事して 落ち込んじゃうのは、ガクリ

とんちんかんな事した 自分自身を 自分が許せないからだビックリマーク


とんちんかんでも、いいんだ、アタシ ・・・。


悪くない。ただ、とんちんかん だっただけ・・・。 らくたん

ただ、それだけの事。



他の人は それほど気にしてないんだ。

             自分だけ 気にしてるのよね。



とんちんかんだったけど、

いつも会う事が少ない、儀父母の兄弟達と


ちょこっと話したら、なんだか楽しくてさ。


こーゆー場って、悪くないじゃん !? って 思いました。



みんな 私以上に 早く忘れてる事でしょうv


お義父さんの集まりのおかげで、

とんちんかんな自分を 許す事ができましたv      

     難しかった事、 また ちっと 乗り越えた。ありがとう v



これからは、いろんな人の集まりに 

緊張して身構えて向かう事は なくなりそう。



とんちんかんでも、やっていける。

                   生きていけるよろこび     

     

        


  行動というより、タイミングが 

             とんちんかんだっただけさ~ 

ペタしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ