家族が病気になった時に  悲しむだけではなく意識する事 | 「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

”やらないこと、できないこと”がOKになった時、今よりもっと物事がスムーズに行き始めちゃう不思議!心理学っておもしろい!

今更ですが
🐲明けましておめでとうございます🐲

-ˏˋ 🍋Lemon8ポテンシャルクリエイター
🍷 元ラウンジ経営|長谷川陽子ママ🍷です ´ˎ-

年明けから、色々な事が起きてまして、
私も1発目がこのような投稿であれですが、自分の記録としても投稿させて下さい。




















╭━━━━━━━━━━━━━━╮ 

  家族が病気になった時に
 悲しむだけではなく意識する事
╰v━━━━━━━━━━━━━╯
①伝え方を意識する
②生き方を見直す
③ 毎日大事に生きる

当たり前の様な事だけど
当たり前が当たり前にできないから

こうやって、毎度心新たに自分を見直すんだと思う。
人生がどーのこーの偉そうな事言ってますがこういう事が何度起きても、私は弱っちいな〜と思います。 

世間には、大変な人沢山いるのにね。
この投稿も号泣しながら打ってて
クリスマス前からUPできてない💦

母親は見てないので、ここで吐き出します笑

自分の記録としてもだし、
それぞれの悩みに向き合ってる人の
細やかな気の紛れになれば良いな〜と

ちなみに、こんな状況で
年末は韓国に旅行✈️に行ってたんだけど
本当はキャンセルしようと思ってたんよね。こんな時に行けないし、行っても楽しめない。って思った。

でも、母親はちょっと怒り気味に

行きなさい!キャンセルなんでするの?
自分の人生を楽しみなさい!
私が居ても居なくても、状況は変わらないんだから!
私が理由でキャンセルされる方が嫌だ!と

これ、私も逆なら同じ事思うし言ってる💦
だから、行かせてもらった🫡

もちろん、行っても考えたし
父親にLINEしたら、

「こっちの事は気にせず楽しみなさい」と、
母親とお昼ご飯を食べてる動画を送ってくれたのは泣けた😭

帰って、母親に楽しかった?って聞かれ
楽しかったよ〜と答えたら
それを凄く喜んでくれた。

やはり、悲しむ姿より、楽しんでる姿を見せる方が嬉しいよな。と☺️

私ばかり旅行行くんじゃなく、
両親にプレゼントするべきだよな。
とか色々考えた。

健康じゃないと連れて行けないしね💦
今は、いっぱい笑って、
家族仲良く過ごして
奇跡的に癌が消えた!
てのをイメージして🙏✨

韓国の投稿もボチボチしていきます!