「幸せな人生」は「やりたい事をやる」の先にあるのではなく、「〇〇〇〇」の先にある!? | 「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

”やらないこと、できないこと”がOKになった時、今よりもっと物事がスムーズに行き始めちゃう不思議!心理学っておもしろい!

-ˏˋ 🍋Lemon8ポテンシャルクリエイターの
🍷 元ラウンジ経営|長谷川陽子ママ🍷です-ˏˋ 






















╭━━━━━━━━━━━━╮
   

  「幸せな人生」は
 

  「やりたい事をやる」
    

    の先ではなく
 

 「○○○○」の先にある


╰━━v━━━━━━━━━╯



【つながりの鍵】


☑️共感・共鳴


☑️心の支え


☑️成長と学び


☑️愛情


☑️共同体



╭━━━━━━━━━━━━━━━━╮
 

「つながり」は健康にも関係している


╰━━v━━━━━━━━━━━━━╯


孤独を感じる人は病気になる確率が高く


痛み、傷の治り具合、寿命も短くなる傾向も


あるんだそう😱



大切な人と手をつなぐことは


軽い麻酔に匹敵するらしい💉凄い!


(ハグもオキシトシンの作用で不安解消、

幸福感が増幅、病気予防にもなると言われてるよね)


人間は、共感能力が高いので


相手が発しているものを無意識に受け取る為
、

ポジティブな友人からは
ポジティブな影響を

受ける❤️



╭━━━━━━━━━━━━━╮
  

  「友人がいない人」と
 

 「ネガティブな友人がいる人」
    

   どっちがいい?


╰━ V━━━━━━━━━━━╯


友人がいないより、

ネガティブな友人がいる方が


幸福度は下がる傾向も見られるらしい🤣


ご注意💦💦💦



友人の数は関係なく


一人でも心から信頼できるかどうかが重要☝️



やはり、ここでも自分に
良い影響を

与えない友人は
避ける方が良いという事だね〜😂



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆* ◇*
  

 「幸せな人生」は


「やりたい事をやる事」より


 「つながり」で手に入る


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆* ◇*



幸せな人生を望むなら


「やりたい事をやる事」より

「誰とつながるか?」
が重要なのかもしれないね。



質の良い人間関係を構築していく事が


なくてはならないものだという事を


改めて感じました。


--------------------------------


私の人生は水商売と

心理学講師でできています(笑)


沢山の成功者の表と裏を見てきたママ経験と


心理学を学んで出来た今の主観です。



なんだか偉そうに!って

感じるかもしれませんが、


これは私自身も自分を見返す為の投稿です笑


共感する事、しない事もあると思います。


それによって、自分を知るヒントや

キッカケになっていただけると嬉しいです✨