「人生で後悔している事」「死ぬ前に後悔する事」&私の見解笑 | 「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

”やらないこと、できないこと”がOKになった時、今よりもっと物事がスムーズに行き始めちゃう不思議!心理学っておもしろい!

Lemon8ポテンシャルクリエイター

🍷 元ラウンジ経営|長谷川陽子ママ🍷です



私の人生は水商売と心理学講師で

できています(笑)


沢山の成功者の表と裏を見てきたママ経験と


心理学を学んで出来た今の主観です。


なんだか偉そうに!って感じるかもしれませんが、
これは私自身も自分を見返す為の投稿です笑



共感する事、しない事もあると思います。


それによって、自分を知るヒントやキッカケに

なっていただけると嬉しいです✨


-------------------




「人生で後悔している事」「死ぬ前に後悔する事」
とか、ランキングでよく出てるけど


多く出てるものをまとめました。










これは末期の患者さんなどに聞き
回答してもらった事なんだそうです。


そして、今の私の思う事を最後に


生意気にまとめるね笑









その時の自分の状況によっても


捉え方は変わったりする為、

今の自分の人生を改めて考える 

キッカケとして使っていただけたらと思います


    ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


-----------------------------


╭━━━━━━━━━━╮


 📝 遺書をお勧めする理由

╰v━━━━━━━━━╯


受講生さんや身近な人には話してるけど


私は定期的に「遺書」を書いてる笑



旅行行く前とかもちょいちょい書くな。


それ言うと、一瞬引く人多いけど笑
いや、

本当何があるかわからないからね!



これ本当お勧め!


改めて感謝の気持ちとか、再確認できる。


そして、うちの両親って最高にイケてるな〜!


うちの家族ほど素敵な家族いないな。


私はめちゃくちゃ幸せだな〜って実感して、


毎度号泣🤣(怖いでしょ笑)



この講座やってくださいって、

ずーっと言われてたけど
ここに出したし、

そろそろやるかな笑😅



突然人が亡くなると、周りの人は
勝手に

色んな事を考える。


「もっと〇〇したかっただろう。可哀想に」とか


「もっと〇〇してあげれば良かった」とか



それってわからないから、

色んな事考えるんだと思う。


でも、本人が少し前に残した遺書が出てきて


「自分の人生は最高の人生だった。本当幸せだった」
1人1人関わりがあった人に

「ありがとね、感謝してます」って

言葉が残ってると、少し救われる気がしない?



私は若い頃、身近な人が沢山亡くなったからこそ


残される痛みとして、これを実感してる。


だから、20代の時から、

この遺書の更新を続けてる。



ちゃんとしたものじゃなく、

ノートとかに走り書きとかでも。

これ書いておかないと!って思ったら書く。


遺書って言うから重いけど、

感謝の手紙とその時伝えておきたい事だね。


ぜひ、やってみてね❤️