真の豊かさを手に入れる「バランスゴール」とは | ”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

認知科学をつかった一生涯やり続けたい高単価商品をWEBで売り続けられるようになる「高単価コーチングビジネス」をゼロから構築するために必要な考え方とメソッド概要をお伝えします!

 

 

 

 

こんにちは!

石川直樹です。

 

==================

「”新・認知科学式”
高単価コーチングビジネス」

60分間のWEBセミナーをプレゼント!
==================


認知科学をつかった一生涯やり続けたい

高単価商品をWEBで売り続けられるようになる

「高単価コーチングビジネス」をゼロから

構築するために必要な考え方と

メソッド概要をまとめた60分の動画視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj

==================

 

 

 


ビジネスのコンセプトを
考える時は、

「ビジネス」という枠を
超えて掘り下げていくことが
重要です。



「ビジネス」という枠の中
だけで考えてしまうと、


どうしても視野がせまくなり、
競合と同じような
価値観、思考、言葉、商品、
発信、在り方に均質化されて
しまうからです。





例えば、
あなたに社会貢献の気持ちが
あるのに

それと合致しないビジネスを
していたら

リソースが分散され、
無駄が多くなってしまいます。




例えば、
海外旅行を楽しみたいという
趣味のゴールがあるのに、
忙しくなるばかりの
ビジネスの在り方だったら
ビジネスにエネルギーが
入らなくなってしまいます。



また、
ビジネスのコンセプトは、
あなた自身の生き様や
ストーリーが活きるもの
に消化させると、

「唯一無二」のコンセプト
になりブランド化できます。



競合がこうだから、
私はこういう経験や実績が
あるから、と

ロジカルに考えることも
大事ですが

それだけではただの競合との
足し算引き算になって
面白みがありません。




これらのイメージを構築する
ために効果的なのが
「バランスゴール」です。


バランスゴールというのは、
以下の分野ごとにゴールを設定
することで、

これらを実現している
一貫性をもった未来のイメージ像
を明確化していくことで、


ビジネス活動に圧倒的な
エネルギーと創造性を
もたらしてくれます。


バランスゴール一例:
職業
趣味
経済面
家族・家庭
人間関係・コミュニティ
美容・健康
精神性・知性
地域・社会貢献



これはつい最近
僕のサポートさせていただいている
受講生の方からいただいたお言葉
です。


「(バランスゴールについて)
8ヶ月前に作成したものを
見てみたら、既に実現している
ものもありました。

こういうものを作って意識して
過ごすのって大事ですね!

定期的に作り直すことや
未来のセルフイメージで
作ることの大切さも実感しました」



この方は売上だけでなく
上記のようにバランスゴールを
さらに更新されて、

8ヶ月前よりもさらにバージョン
アップしたライフスタイルの実現
を目指されています。



ですから、

ビジネスのコンセプトを考える前に
「バランスゴール」なのであって、


「バランスゴール」を設定すれば
ビジネスがうまくいくだけでなく
その他の分野でも相乗効果で
うまくいくようになり、

拝金主義でない
真の豊かさを
手に入れることが
可能になるのです。

 

 

 

 

 

「一生涯やりたい高単価商品を作りたいけどどうしたら良いか分からない」

 

「コーチングのセールスがうまくできない、切り出せない」

 

「体験セッションの申込みが集まらない」

 

「WEB集客の仕組み化、自動化を実践したいけどどうしたら良いか分からない」

 

「認知科学コーチングについて学びたい」

 

と悩んでいませんか?

 

これらすべての悩みを解決できる

60分の動画講座の視聴権を、

以下からメルマガ&LINE登録して

いただいた方にもれなく無料で

プレゼントいたします!

 

予告なく終了する場合がありますので

お早めにご登録&ご視聴くださいね!

「”新・認知科学式”

高単価コーチングビジネス」WEBセミナー:
https://bit.ly/3WapgHj