こんにちは。
石川直樹です。
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高単価コーチングビジネスを
中長期で続けていく上で
重要なのは、
魅力的な商品ができて、
売れるセールス環境もできて、
自分から企画して売れる力を
身につけることで
「仕事すればするほど結果が出る」
という勝ちパターンをつくること
です。
勝ちパターンができれば、
あとは
それを繰り返していく&
拡大していく&
タイミングで値上げしていく
だけで月商を30万、50万
と伸ばしていくことが
可能になるからです。
1~3ヶ月以内に
勝ちパターンをつくるためには
以下の4つの
基本構造(手順)を
理解することが重要です。
以下です。
1、コミットメント強化
2、コンセプト&商品設計
3、セールス準備
4、キャンペーン実施
1、コミットメント強化
以前にもお伝えした通り、
コミットメント(決意)がなければ
根本的に変わりません。
コミットメントが薄ければ
ちょっとだけ行動しては止まり、
結果が少し出なかっただけで
「やっぱり無理かも」
と諦めてしまいます。
現状の日々に忙殺されて
現状がいつまでも続いて
停滞してしまいます。
逆にコミットメントが強ければ
前回ご紹介した成果事例のように
今あるリソースを活用して
短期間で成果を出すことが可能
になります。
2、コンセプト&商品設計
次に、
1~3ヶ月以内に成果を出す
勝ちパターンをつくるためには、
自身の強みや長年やってきたこと、
ライフワークとしたい
情熱を持てるテーマを軸とした
コンセプトを土台とした
商品設計を、
できれば1~2ヶ月以内に
完了させることが重要です。
ただ、
1~2ヶ月時点では、
ちゃんとした形に
なっていなくてもOKです。
大まかな方向性や
盛り込む内容のアジェンダ、
顧客へのサポート内容
などが
ドキュメントでまとまって
いるくらいのレベルでも
OKです。
なぜなら、
顧客に提供する中で顧客の声を
聴きながら
ブラッシュアップした方が
何倍も早くクオリティが
高まるからです。
商品設計は終わりがありません。
ブラッシュアップし続けるべきもの
であり、あなたのできることや
市場の状態、時代の流れによっても
変化し続けていくからです。
できるだけ早い段階で提供して、
できるだけ多くの
顧客の声をもらい
顧客の声を活かして
ブラッシュアップし続けましょう。
長くなったので、
手順3、4については
次回の投稿にお伝えしますね。
本日もご覧いただき
ありがとうございました!
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長くなったので、
手順3、4については
次回の投稿にお伝えしますね。
本日もご覧いただき
ありがとうございました!