こんにちは。
石川直樹です。
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売れない売り方をしてしまって
いませんか??
売れない売り方とは、
・事業者都合で売っている
・価値売りでなく商品売り
・欲しいものでなく必要なもの
だけ訴求している
・脈絡なしに売っている
など挙げられます。
前回は
「イベント集客」形式による
キャンペーンの力について
事例を交えてお伝えしました。
「イベント集客」による
キャンペーンはハマれば
多くの集客、売上を生み出すことが
できます。
魅力的なイベントを企画できた
としても、お客さんが来てくれ
なかったら意味がありません。
そのために、冒頭で述べたような
売れない売り方はしないで欲しいの
です。
例えばよくあるのが、
「顧客教育なし」にいきなり
募集をしてしまうケース。
「これはいける!」
と自信を持って企画したのに、
いざ募集してみると反応なし…
といった時は、ほぼほぼ
「顧客教育不足」です。
顧客教育とは、
ある価値、魅力の顧客に対して
伝えて良いと思ってもらえるように
することです。
いきあたりばったりで
企画・募集するばかりに、
顧客教育が全然出来ていないので
見込み客にとっては
「どういうこと?」
「なぜそれが必要なの?」
「どんな良いことがあるの?」
とぽかんとしてしまいます。
その結果、
せっかくの魅力的な企画でも
集客ゼロということになってしまう
のです。
このように、
せっかくキャンペーンを実施する
なら、売り方のセオリーを
外さないでくださいね。
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