「自分にできるだろうか…?」にどう向きうか? | ”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

認知科学をつかった一生涯やり続けたい高単価商品をWEBで売り続けられるようになる「高単価コーチングビジネス」をゼロから構築するために必要な考え方とメソッド概要をお伝えします!

 

 

こんにちは!

石川直樹です。

 

 

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最近は

キャンペーンを実施することの

大切さについてお伝えしています。

 

 

ただ、

今まであまりキャンペーンをやった

ことのない方にとって、

「果たして自分にできるの

だろうか?」

と自信が持てない部分もあるかと

思います。

 

今回はそんな恐れや自信のなさと

どう向き合うべきか?

についてお伝えします。

 

これは商品提供の際にも

応用できる考え方ですので、

ぜひ最後までお読みください。



 

僕は普段、

何らかのコーチングビジネスを

されている方に対して、

独自コンセプト構築や

高単価コーチング商品設計の

サポートをさせていただいてます。

 

そこでははじめから

10〜20年以上ライフワークに

できる魂を込めた商品作りを

していくので、

 

「こんなことまだ自分は提供

できないのではないか…?」

 

「まだ実績がないので、本当に

このレベルの商品を売って良い

のだろうか…?」

 

「この商品を提供するにはまだ

自分にはスキルが足りないのでは

ないだろうか…?」

 

と尻込みしてしまう方も

いらっしゃいます。

 

 

 

 

僕自身も、

「高単価コーチ養成講座」

という、

 

コーチングなどのセッション

ビジネスといった”無形商品”を

 

高単価かつ成果の出るコーチング

商品としてパッケージ化して、

 

高収益かつ安定的に販売、提供

できるようになるための仕組み作り

をサポートしていますが、


 

この講座を始める前は

 

「他にもすごい競合がいる中で、

自分が太刀打ちできるのだろうか」

 

とビビっていたことは事実です。


 

さらに、

 

売り始めた時点では、

コンテンツやワークシートは

ほぼ皆無の状態でしたので、

 

必死に顧客サポートをしながら

商品のブラッシュアップを

繰り返してきました。

 

 

 

その結果、

コンテンツ、ワークシート、

会員限定サイト、

コミュニケーションの仕組み

などが気づけば以前より

かなり充実してきました。

 

短期間で目に見える成果を

出してくださる受講生も出てきて

開始当初は「程遠い」と感じていた

レベルに少しずつ近づいています。

 

まだまだ発展途上ではあるの

ですが、これからも現時点で

ベストな商品提供をしながら、

 

アップデートをし続けていく

つもりです。




 

自分で商品を作って売るのって、

新たなチャレンジです。

 

誰でも最初は実績はありませんし、

仕組みもありません。

 

僕もそうでした。

 

僕自身もビクビクしながら

提供してきたしお客さんに迷惑を

かけたこともあると思います。

 

 

 

しかし、

 

だからといって提供しない、

アピールしないのは違います。

 

多くの人にとって、今の仕事は

ライフワークとして10年、20年

とやっていくものと思います。

 

どんなことでも

10年以上改善し続ければ必ず上達します。

 

ですから、

今の自信のなさというのは

些細な問題で、時間が経てば

消失します。

 

「将来できる」のだから、

「今できない」のは気にしなくて

いいのです。

 

 

 

ただ、

「今できない」からと言って

提供チャンスを失えば、

どんどん成功が遠のいていきます。

 

 

 

重要なのは、

現状とゴールのGAPに

真摯に向き合い、

学習と改善を粘り強く行うこと

だと思います。

 

お客さんへの提供チャンスを

どんどん得ること、

 

打席に立つ数をできるだけ多くする

ことが何より大事と思います。

 

 

 

それでも、

「今この商品を出しちゃいけない

のでは?」

と恐れる気持ちもわかります。

 

でもその必要はありません。

 

お客さんはあなたのサポートをする

環境や機会と、何より成果が

得られればそれで良いのです。

 

その実現のためにも、

商品の見せ方、価格、前提条件など

を工夫して、

 

何よりも提供チャンスを得て、

どんどん上達し、最短でお客様の

成果を出せるようになることが、

結果的にお客さんのためになる

のだと思います。

 

 

 

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