セールスマインドで大切なこと | ”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

認知科学をつかった一生涯やり続けたい高単価商品をWEBで売り続けられるようになる「高単価コーチングビジネス」をゼロから構築するために必要な考え方とメソッド概要をお伝えします!

 

 

こんにちは。

石川直樹です。

 

 

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これまで散々セールスノウハウを

お伝えしてきましたが、

 

やはり最終的に成否を決めるのは

「マインド」です。

 

 

 

 

つい先日も僕の講座の受講生向け

にセールスのロールプレイングを

実施していたのですが、

 

5割はセールスマインドの話を

していました。

 

・反論処理やダウンセルは

こうやってやると良いですよ

 

・興味有無の確認はこの

タイミングと文脈でやるのが

良いですよ

 

・ヒアリングはもっとここを

深堀した方が良いです

 

と、セールスのテクニック的な

ことを伝えることはできるの

ですが、それらは末端事項です。

 

 

 

 

むしろ、セールスマインドが

しっかりしていない中で

このようなテクニックを駆使して

も、あまり効果がありません。

 

オンラインのコミュニケーション

と言っても、人対人。

 

非言語情報で、相手が何を思って

その言葉を発しているのか、

どれくらい成果を出すことに

コミットしてくれているのか、

 

というのは無意識に伝わって

しまいます。

 

ですから、セールスマインドは

正しく持っていただきたいと

思います。

 

 

 

自身の高単価商品のセールスを

まだあまりしたことがない方や

 

セールスに苦手意識がある方は

 

「セールスは売り込んでいる

ようで何だか申し訳ない気持ち

になる」

 

「高単価で売れるイメージが

湧かない」

 

「断られるのが怖い」

 

というマインドから脱却できない

という方も多いかと思います。

 

 

 

 

しかし、

 

・正しいセールスマインド

 

・正しいセールスノウハウ

 

が合わされば鬼に金棒です。

 

成約がどんどん出て、

自信もどんどんついてきます。

 

では、セールスマインドは

どう身につければ良いのか?

 

 

 

これは、セールスが上手な人から

直接教えてもらうしかないと

僕は思っています。

 

マインド系の話は、こうやって

文字だけで伝えても何だか説得力なく

胡散臭くなってしまいます

ので…

 

 

 

一番大切にして欲しいと僕が

いつもお伝えしているのは、

 

「不成約はあり得ない。

必ず何らかのカタチで目の前の

お客様のお役に立つ」

 

と想い聞かせてセールスの場に

臨み、実施することです。

 

 

 

この想いがあれば、

咄嗟の切り返しで相手のために

的確な提案がポッと出てきたり、

対応ができるようになって

きます。

 

是非ご参考

くださいね!

 

 

 

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