50代女子は血管ビューティーを目指しましょう | アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

京都「漢方養生サロンflow」漢方養生の視点から大人の女性の美と健康とエイジングケアをご提案。温かく巡るカラダづくりを応援します!

50代になると

ほんとうに様々な不調が起こってきますよね。


特に女性は「血」にまつわることがとても多いです。



漢方養生サロン flowの公式LINE
サロン情報、漢方養生お役立ち
友だち追加

 

さて、そんな血にまつわることに

力を発揮してくれる



「黒キクラゲ」


中華料理に入っている

名脇役!




脇役とはいえ

薬膳ではお馴染みの食材なのです。

浄血、補血、止血、潤肺、止咳など

といった効能があります。




血液を浄化し、

血を補い
血管を強くし
しかも身体をわせてくれて
美肌便秘にも!




栄養的にも

カルシウム、ビタミンD、鉄、食物繊維などが含まれています。



血を作り、免疫力を高め

骨を丈夫にしてくれる!



キクラゲは

エイジングケアになくてはならない

黒食材の代表格です。




女性にはめちゃくちゃ嬉しい作用がいっぱい

脇役にしとくにはもったいない食材ですよ!






そういえば黒キクラゲ、あるけれど。。

乾物入れに入ったまま

じゃないですか?


是非、毎日使ってあげましょう!

↑キクラゲの酢の物



キクラゲには
味という味はあんまりないかな。

ある人は「鉄っぽい味がする」とおっていましたが

(鉄分も豊富ですからね)




なので
何にでも合います
コリコリっとした食感たまりませんよね。



我が家では刻んで味噌汁に入ることが多いです。

おでんに入れることもあります。


あんまり料理の邪魔しないかな




脇役にしとかず、是非たくさん使ってくださいね
血管ビューティー目指しましょう♪






そうそう

ダイエット的にも嬉しいのは


・低カロリー

・不溶性食物繊維で便通促進

・血糖値上昇を抑えてくれる

・食べすぎを防ぐ


これはありがたいです❗️



ちなみに白いキクラゲもありますが

少し効能が違います。

もちろん白キクラゲも女性にはありがたいのですよ!

黒キクラゲと白キクラゲ




我が家では

現在こちらのものを使っています。




水でもどすとめちゃくちゃ大きくなります。










 

 ご提供中のオンラインカウンセリング 

 

あなたの体質にあったカラダのゴミ出し

食材や食べ方がわかります

 

 

ダイエットも体質改善も

 

まずはカラダのゴミを出す排泄力をつける

内臓の働きをよくすることから

はじめませんか?


「内容」

中医学や薬膳をもとに

カラダの老廃物を出す食材や食べ方
養生法を体質別にアドバイス

・中医学診断学による体質チェック
・体質による体内にためやすい老廃物を特定
・老廃物排出する食材や食べ方
・なかったことにする食べ方
・体質別漢方養生法
 

 


 

漢方養生サロン flowの公式LINE
サロン情報、漢方養生お役立ち
友だち追加


 

 

flow