やる気が続くダイエットが成功するためのステップ③ | アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

アラフィフ世代の美養生習慣を作る体質改善セラピスト・京都・オンライン

京都「漢方養生サロンflow」漢方養生の視点から大人の女性の美と健康とエイジングケアをご提案。温かく巡るカラダづくりを応援します!

 

 

こんにちは!

ココロもカラダも心地良い養生の暮らし方
漢方養生サロンflow 宮垣よしえです
お越しくださり、ありがとうございます。

わたしのプロフィールはこちら

 

漢方養生・ダイエット情報・サロン情報を
いち早くお届け!

 ☟ ☟ ☟

 


やる気をおこすのは「ドーパミン」という脳内伝達物質


 ドーパミンは意欲や、やる気を引き出して

目標を達成したときには快楽を感じられるようにつくられた神経なのです。



よくやったね!って褒めてもらったり

すごいね!って認めてもらったり


することで、分泌されるので

スモールステップで

小さなことでも自分で「決めて」「出来たこと」は褒めてあげようね!ってことを

 昨日の記事で書きました。



ほんとに

自分を認めてあげるって

すごく大事なことなのに



なかなか認められない方も多いのかな



カウンセリングをしていても

自分に厳しい方も多いなぁと感じます。


「〇〇はわたしには無理」

「〇〇できなかった」

「〇〇しなあかん」


という「決めつけた」言葉は

逆に自分をしばる言葉にもなるから

「決めつけ」ない方がいいですよ〜



それって「過去の自分」が基準になっているので



「変わりたい」なら

「変わった」未来の自分に基準を当ててみて考えてみたらどうかな



やる気を出して

継続して

得たいものは何ですか?

得たい姿はどんな姿ですか?



そのために、小さな一歩を踏み出している自分を心から褒めたらいいんやないかなぁ




素直に頑張っている自分を認めてあげようね




素直に頑張っている自分を認めてあげることは

本当に大事ですよー






 サロンも感染予防対策をしております
ご予約お待ちしております!

京都プライベートサロン
 
完全予約制・女性専用
自宅サロン 京都市右京区鳴滝
御所南サロン 中京区堺町二条上がる 

 

漢方養生・ダイエット情報・サロン情報を
いち早くお届け!

 ☟ ☟ ☟

 


サロン営業日
施術メニュー
アクセス
 ❏℡ 090-8148-7854
❏mail kampocafeflow@gmail.com
Facebook 
Instagram

flow