アラフィフ女子に贈るファッションアドバイス(Facebookライブまとめ) | 50代女子の美容と健康を応援!糖質大好き・ゆるいの大好きなさかぐちりえの脱力美容論/奈良市

50代女子の美容と健康を応援!糖質大好き・ゆるいの大好きなさかぐちりえの脱力美容論/奈良市

オバサンは嫌、いつまでもキレイでいたい。でも面倒なことはイヤ、できればラクしたい。太るのは嫌、でも美味しいものは食べたい!•••そんな50代女子に頑張りすぎず、楽しくゆるく、いつも笑顔で過ごすコツをお伝えします

〜何を着たらいいかわからない〜店舗を持たないファッションアドバイザーのいっきと語る秋のおしゃれと妄想話
 

 

こんにちは。

奈良市でアラフィフ世代の女性を応援するサロンをしている、さかぐちりえです

 

先週の土曜日、ファッションアドバイザーのいっきとFacebookライブをしました

 

いっきはこんな人です↓☺️

 

いっきは24歳からファッションの仕事を始め、
リアル店舗で販売や仕入れをやってたプロ

いろんな方にファッションアドバイスをしてきたプロです✨

今は店舗に持っていないけれどもファッションが大好き!

そんないっきにいろんな「なぜ?」をぶつけてみました

 

 

 

アラフィフって何を着たらいいか迷う時期だと思うんです

40代後半位から急に体型が崩れ出しますよね
背中にお肉がついて丸くなるし
腰周りは浮き輪(笑)

重力に逆らえず、素直に全部下がってくる💦


2、3年前の服、着てみると何かシルエットが違うってことありませんか
気持ちはあの頃のままだけれども体型が…
若作りに見えたらどうしよう、この格好で似合ってるのかなぁ、
など50代女子のお悩みをいろいろと質問☝️

「今の時期(秋なのに)暑いからタンクトップっておかしくない?」
 

 ダークな色、秋色にすればノースリーブもおかしくない

 暑い時に無理してニットを着なくていい
 半袖でもいいから、夏っぽいイメージを変える
 今年の流行りの色を調べて取り入れる
 薄手の羽織りを持つといい


こんなアドバイスをもらえました☺️

 

そして、出るわ出るわ!

たくさんの名言が!

 

人がどう思うかではなく、自分が着たいのならそれに対して努力する

似合わなくなったと思ったら、それに何かプラスを合わせていく

「私たちの年代はトレンドは関係ない」ではなく、どこかにトレンドを毎シーズン取り入れる
雑誌、ネット、インスタで調べてそれをどう自分に落とし込むか?それは行きつけのお店の店員さんとの普通の会話で導いてもらってるはず


40や50の変わり目の世代は髪にしても服にしても美容も、信頼できる人、本当にアドバイスしてくれる人を探すこと!

(私たちは)年齢にこだわらず、自分が好きなもの、どんな格好をしたいか、なりたいイメージを意識して自分らしい服装をする年代
 

若い時は流行りを追って、失敗して学んでいく

芯がブレないでほしい
芯がない人は相談できる人を探すことから


「イタリア人はシンプルだけど格好良く見えるのはなぜ?」

 

さりげなく、普通に見えるように馴染ませる努力をしているはず
ちょっと袖を折るとか裾をロールアップするとか・・
センスを磨く努力


内面が大事、だんだん出てくる 

誤魔化せなくなってくる
自分らしさが大事





「体型がコンプレックスなんだけど?」

 

隠すばかりではなくどこか少し出す
その人その人のいいところを出す


背中、後ろ姿が大事!
肩甲骨を下げるイメージ、どんなにいいものを着ていても姿勢が悪かったらオバサン
常に意識することが大事

人の目を気にしすぎ!こんなん思われるんちゃうかなとか、あんなん思われるんちゃうかなとか
ファッションは自由なんで自分の好きなものを着てほしい
それが分からなければアドバイスを求めて欲しい

みんな人の目を気にしすぎ!

あまりにも気にしたら自分らしさが出せなくなるんじゃないかな
開き直るぐらいでいいんちゃう
人の人生ちゃうし自分のために服ってきるものだと思うし


どの言葉も心に響くものばかりでした✨

 

そして後半、驚きのカミングアウト!

今年59歳!来年「還暦」を迎えるいっき😳

とてもアラカンにはみえません

今からの方がもっと好きなことができる!

 

いっきネーサンの言葉は説得力がありました。

 

ファッションは自分のためのもの!

そして美容も自分のためのもの!

 

私たちはこれからもっともっと楽しく笑顔で人生を豊かに生きる!

そう思えたら年齢なんて関係ないですよね✨

いっきの名言、一つでも参考になれば嬉しいです☺️💕

 

 

 

いっきのブログはこちら↓

 

 

=================
 

◆お肌のお悩み、お手入れのご相談、なんでもお気軽に聞いてくださいね!
  
  ブログのコメント欄から
  公式ラインのメッセージから
  Twitter、Facebook、インスタのダイレクトメッセージから
  

  Twitter👉👉👉 https://twitter.com/corinda_rie
  Facebook https://www.facebook.com/rie.sakaguchi.7
  Instagram👉 https://www.instagram.com/riee1111/
  

 

オンラインレッスンも始めました!現在募集中です

眉メイクにお悩みの方へ◆
 オンラインでマンツーマンのレッスンです😊
 
 詳しくはこちらのブログから
 ↓ ↓ ↓ 

「描けない人の眉レッスン」始めます

https://ameblo.jp/flouveil-gakuenmae/entry-12673466424.html

 

オンライン眉レッスンはこちらでお申し込みを受け付けています
まずはメッセージくださいね。
それから正式にお申し込みの流れです。
https://g434.stores.jp/items/6093fecbc9827a0f45d6ac23

 

 

✨サロンドフルベール学園前店の公式オンラインです✨

新商品やキャンペーン、イベント情報などをいち早くお届けしています♪
お得な情報も発信しているので、ポチッと押してお友達になってくださいね😊