コーチ宅で下宿 | 南フロリダでジュニアテニス

プロフィール

florida-tennis-mom

性別:
女性
自己紹介:
アメリカ・南フロリダ州在住の主婦です。アメリカ人旦那さん、ジャックラッセルテリア老犬2匹、2010年...

続きを見る

この記事についたコメント

  • florida-tennis-mom

    >hih-mamaさん
    はい、ちょっと必死に『Pricelessな経験を得てる』ブログになってるのわかります!?(笑)もうそう思わないとやっていけません😅 数年後、あ~すれば良かった、こ~うすれば良かったと後悔のないようにしたいとは思ってます。

  • florida-tennis-mom

    >kg76tennisさん
    本当、時間ないですね。やっぱりそれを意識しました。行動するなら今年かなと思いましたね。2週間ぶりにえまのテニスを見ましたがサーブも変わっていたし(すぐトロフィーポーズに入るフォームに変更。CarolineGarcia選手のような感じ)体制も低くなっていて遠目から見ると誰かな?と思うぐらいなので1年後など楽しみです。パパは、練習で得たものを大会結果に繋げれるには時間がかかるだろうから、積み重ねのこの時間を焦らず見守りたいと言ってます。
    コーチはボーディングを提供できるようなお家のレイアウトを選んだそうですが、常に2~3人来ているので需要はありますね。本当、ちょっと手放せて場所が他州とかではなく遠すぎずで、良かったです。USTAのPlayer Development Campより何倍も内容が良いそうで、もう招待されないだろうけど、それで良いと言ってます(笑)
    Orange Bowl3位だった男子君は毎日3時間半の往復だそうで、引っ越せないしボーディングもしないと言ってるので、タフですね。皆んなそれぞれの範囲で出来るだけの事をしてるな~と思います。

  • hih-mama

    費用はちょっと怖くて聞けないですが、とてもうらやましい環境です。
    自力で勉強できるのであれば、私もお願いしたいです~。

  • kg76tennis

    下宿オプション、凄いじゃないですか。
    自分で身の回りのことをしたり、テニスだけじゃなく、自力するいい機会ですね。
    大規模なアカデミーじゃないし、大勢だと変な誘惑もあったりしますが、可愛い小さな子のお世話とか、変な道にそれる心配もないしいいですね。そして、何かあっても車でいける距離だし。充実してるのが、伝わってきますね。

    週末トーナメントに行く道がてら、子供達と少し話したのですが、実際ジュニアの秋には学校が決まりだすし、その前から活動が始まるわけで、ソフモアの春ぐらいまでにどれくらいのの位置にいるかがかなり重要そう。テニスがだめなら、その夏はSATの勉強等でテニスどころでは無いだろし。それを考えると後2年ほど。時間があるようで、全然無いですねー。それもあってかZ君パパも今年の夏、フレッシュマンの環境をどうするか、かなり考えてましたね。