ピオニーのエレガントな花あしらい | 花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

札幌のフラワー・カラーのサロン&スクール『アトリエ FLORET R』                                                        菊池理恵のブログです。
お花の癒しを感じ、読むだけでカラーセラピーも学べます♪

 

 

フラワーレッスンより。

 

今が旬のピオニー(芍薬)のアレンジメントです。

美しく花開く姿は、『立てば芍薬、座れば牡丹』の言葉でもお馴染みですね。

アイボリーの陶器の花器に優美な花あしらいです。

ピオニーの花と紫陽花の葉の大ぶりな大胆さと

紫陽花やストック、アスチルベの優しさと

ベロニカとリキュウソウのしなやかさと

 

色々な要素を調和させて完成させています。

色数を減らして、色々な素材を合わせてもシンプルなイメージに仕上げました。

 

 

お花を生けている間も、ピオニーとストックの香りが心地好く…
お家でも癒されていらっしゃることでしょうね^^

やっぱり、お花のある暮らしってステキです。

 

 

 

自分のための花時間を過ごしませんか?

 

◆お花とカラーの体験レッスン
http://www.floret-r.com/school_lesson/sub3_7.html

◆フローラルカラーセラピーレッスン

http://www.floret-r.com/school_lesson/sub3_1.html


◆フローラルカラーセラピーセッション(カウンセリング)

http://www.floret-r.com/therapy/sub1_1.html