大好きなひまわりで1Dayレッスン | 花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

札幌のフラワー・カラーのサロン&スクール『アトリエ FLORET R』                                                        菊池理恵のブログです。
お花の癒しを感じ、読むだけでカラーセラピーも学べます♪

 

 

フラワー1Dayレッスンより、作品のご紹介です。


7月の声を聞き、急に夏らしい日が続きました。

すると、やっぱり、ひまわりが気になります^^

小さな太陽をお部屋にお招きして、爽やかな夏を感じたくなりますね。

季節を愉しむこと、お花を飾ることは開運行動ですしね♪

偶然にも(必然とも言う)大好きなひまわりの花材でのレッスンとなり

喜んで頂けて、私も嬉しくなっちゃいました♪
こういうことは、ほぼ毎回の様に起こることなのですが、その度嬉しいです^^


シャッキリしたひまわりをメインに

ごく淡いグリーンの紫陽花がふわふわと…

このコントラストを優しいオレンジと白のオールドローズが上手く繋いでくれました。

 

コーラルカラーを忍ばせたヒペリカムの白い実も可愛らしい。
所どころに配したアイビーのバランスもイイ感じ^^

 

 

「お花に触れたくなって!」と前日予約でご参加頂き、ありがとうございます。

スケジュールが合えば、前日予約でも、場合によっては当日予約でご参加頂ける場合もあります。
お気軽にリクエストして下さい。

 

「花瓶生けをマスターしたい!」
「自宅にある花器や食器を使いたい!」
色々なリクエストにもお応えすることも可能です。
先ずは、気軽にご相談ください。

 

 

 

自由に生けるゆとりの花時間を過ごしませんか?

 

◆お花とカラーの体験レッスン
http://www.floret-r.com/school_lesson/sub3_7.html

◆フローラルカラーセラピーレッスン

http://www.floret-r.com/school_lesson/sub3_1.html


◆フローラルカラーセラピーセッション(カウンセリング)

http://www.floret-r.com/therapy/sub1_1.html