花束をもらう喜び | 花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

札幌のフラワー・カラーのサロン&スクール『アトリエ FLORET R』                                                        菊池理恵のブログです。
お花の癒しを感じ、読むだけでカラーセラピーも学べます♪

 

 

アトリエ FLORET Rは花贈りの達人養成所でもあります。
長年そう言い続けてきております。

 

お花を贈ること、頂くこと、どちらにも大きな喜びがあると思うのです。
GIFTとは贈るものであり、贈られるものですね。

写真の花束は、先日、お誕生日のお祝いに頂いた花束です。
毎年、アトリエ FLORET Rでカラーセラピーを一緒に学んだ仲間同士が
6月の私の誕生日をお祝いしてくれるのです。


彼女達3人は偶然にも(必然?)同じ誕生月で1月には私が幹事になりお祝いします。
早いもので今年で8年になるかな?

大輪のピンクのガーベラと白いバラが華やかで優しい印象。

香りのよいローズゼラニウムと繊細なレースフラワー、
ピーチピンクのヒペリカムも可愛らしい。

 

喜ぶ顔を思い浮かべながらお花を選んでくれたと思うと嬉しくてたまりません。
毎年お花を贈り合っています^^

 

 

{B73802AF-F0D9-4EFC-9381-5CE109A13381}
 
美味しいフレンチを頂いた後の記念写真♪
お店の方が写してくれました^^
 
この日は、示し合わせたかのようにドレスコードは紺色(インディゴ)。
私のワンピースの水玉も紺色でした。
息ピッタリの仲間達!!

幸せな時間をありがとうございます。