初夏の爽やかさを感じさせる花あしらい | 花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

札幌のフラワー・カラーのサロン&スクール『アトリエ FLORET R』                                                        菊池理恵のブログです。
お花の癒しを感じ、読むだけでカラーセラピーも学べます♪

 

 

 

フラワーレッスンより御紹介致します。

自由に選んだお花を生けることは心身ともに心地の良いものです。

こちらのアレンジは、お友達からプレゼントされた大きめのマグカップに

イエローのバラ、ベビーピンクのバラ、紫陽花にブルーベリーを添えて♪

気持ちも軽く、明るくするような爽やかな花合わせですね。

 

 

お花を選ぶ時には、
気分に任せて自由に選ぶという方法と

こうなりたいから、こんなお花!と意識的に色やお花を選ぶ場合とがあります。

 

どちらにも意味があり、
どちらにも効果が期待できます。

 

 

間違いなく言えるのは、どんな時にも自分の思いが現れるということです。

気づかなかった思いに気づくこともあれば、

自分の本当の気持ちを再確認することもできるのです。

 

お花って楽しいだけじゃないんですね^^

 

 

自分のための花時間を過ごしませんか?

 

 

◆お花とカラーの体験レッスン
http://www.floret-r.com/school_lesson/sub3_7.html

◆フローラルカラーセラピーレッスン

http://www.floret-r.com/school_lesson/sub3_1.html


◆フローラルカラーセラピーセッション(カウンセリング)

http://www.floret-r.com/therapy/sub1_1.html