猫ブログ キャラメルとショコラ。 -24ページ目

猫ブログ キャラメルとショコラ。

うちの猫、キャラメルとショコラの毎日です。

突然ですが、ご報告っ[みんな:01]
前から気に入って見てた、
本気だす時計というFacebook連動のアプリ。
[みんな:08][みんな:09][みんな:10]
photo:02


これは、なかなか本気を出しそうでださない猫ちゃんのつぶやきとともに、
一般応募から選んだ写真が登録した人達に配信されるというものなのですが、

この度、うちのキャラメルの写真が選ばれましたぁっ[みんな:02]パチパチパチ

photo:01



まさか、選んでもらえるとは思わなかったので、いつものように見てたら、キャラメルだったのでびっくり[みんな:07]

やっぱり、沢山の人に見てもらえるっていうのは嬉しいですね[みんな:03]

次はショコラも選んでもらえないかしら[みんな:04](すぐに調子に乗り始める…すみません[みんな:05])

Facebookやられてる方、見かけられたら、いいね!してもらえると嬉しいです[みんな:06]





たまに、どうした?と問いかけたくなる顔をしてる時や、瞬間が撮れたりすることがあります。

photo:01


[みんな:01][みんな:02][みんな:03]寝起き。
photo:02


[みんな:04][みんな:05][みんな:06]じゃれてる時の一瞬。

photo:03


え?機嫌悪いの?[みんな:07]

など…
でも、ショコラは、いつも、崩れないんだよなぁ~[みんな:08]
photo:04


不思議[みんな:09]

毎日、色んな表情みせてくれる二匹に感謝です[みんな:10]





最近思うちょっと不思議なのが、
どうやらバナナの匂いがダメらしいということです。
photo:02



私たちが食べているものには、一通り興味を示すのですが、
バナナは、ちょっと匂いをかいだだけで、逃げるという感じ。
photo:01


[みんな:01][みんな:02][みんな:03]逃げた後、遠くから様子を伺うキャラメル。

歴代の猫ちゃん達は、そんなことはなかったので、
ちょっと意外な感じ。

かわをむいた後だと余計いやそうなので、かわをむかずに
側において様子をみることに…
photo:03


かなり、警戒しているようす。

でも、興味の方が勝るのか、少しづつ近づく。
photo:04


もう一度かいでみる。
photo:05


ちょっと触ってみる。
photo:06



だいぶ、警戒心がとけたのか、側に寝てみる。
photo:07



photo:08



だいぶ近くにいても大丈夫そうなので
慣れたのかと思いきや、
やっぱりむいた後のバナナは、
やっぱりダメなのか、逃げて行きました[みんな:04]





最近、わかったのですが、
なぜ、二匹は、パソコンの上が好きなのか。

それは、あったかいからのようです[みんな:01]
photo:01


[みんな:02][みんな:03][みんな:04]
どう考えても二匹は無理でしょ~
って感じですが[みんな:05]
それでも、乗って寝たいようです[みんな:06]
photo:05



ですが、そのうち…
photo:03


と、あまりの窮屈さに起きてしまったショコラ。

とは、うらはらに
photo:04


スヤスヤと寝るキャラメル[みんな:07]

ここでも、性格がでてますね[みんな:08]



最近、冬になり、食欲が増したキャラメル。
案の定、だいぶ丸くなってしまい、
これは、まずいと、
ダイエットさせることに…

というか、今までもダイエット食をたべさせているのですが、
あまり効果がないので、

量じたいを減らすことに…

すると、お腹が満たされないキャラメル…

photo:01


[みんな:01][みんな:02][みんな:03]ちょーだいと、言わんばかりに、
皿の前にずっと座ってアピール。

photo:02


なんとも、さみしげに座ってるので
あげたくなるのですが、
ぐっと我慢…[みんな:04]

病気になったら、大変だから…
キャラメル、頑張ろうね[みんな:05]