お立ち寄りありがとうございます😊

 

アスペルガー症候群、ADHDの夫

 

高機能自閉症、ADHDの7歳娘

 

重度自閉症、表出性言語障害、重度知的障害の5歳 長男

 

自閉症とADHDの匂いがする2歳 次男

 

をドイツの片田舎で育てる母です

 

 

 
 アスペ夫は毎日子供に罰を与える。


勉強しなかったらテレビなし。デザートなし。


トイレで大ができない長男君には、トイレでしなかったらテレビなし。



関連性がないので、子供達だって怒る騒ぐえーん

 

 

 

私との喧嘩に関しては、ほぼ毎回、ネットを私の端末で使えなくする設定をする。



前回はそれに加えて、パソコン、スマホ、ハードディスク(バックアップ用含めて二つ)を取られ、返してと言うと、これは俺が買った物イコール俺の物だ。ハードディスクは初期化してAmazonに返品すると…



今回の喧嘩では、私が学校遅れると言った事と、次男君が外用の汚いズボンで家の中で遊んでたから脱がしたら、前後逆だったけど自分で家用のズボンを履いてて、もう遅刻するからそれで行こうとして履き替えずに私が出発しようとした事に、ブチ切れしてドアを壊したよう。なぜ、そんな事くらいでドア壊す程キレる⁉️って私は正直驚いたんだけど
『家を壊すアスペ夫』お立ち寄りありがとうございます😊 アスペルガー症候群、ADHDの夫 高機能自閉症、ADHDの7歳娘 重度自閉症、表出性言語障害、重度知的障害の5歳 長男…リンクameblo.jp


その後、話し合いをして、喧嘩に発展して、もう終わりだみたいな事を言って、またインターネットを私だけ使えなくして、ハードディスクを二つ取られ、モバイルネットはどこだと30分くらい私の周りをうろちょろ探された。




私は今の生活上外で仕事できないので、家でYouTubeの編集や撮影をして、25動画くらいのものが入ったハードディスクをいつも取られる。



そして、家でそんな事してるくらいなら、外で仕事しろ!と言われた。




私が外で仕事をする🟰私用の車のローン代で給料が消えるし、税金の面からもしても意味ないと言ったのはご本人&私は朝3人を別々の場所へ車で1時間かけてお見送り、お迎えは、なかなか下二人が帰ろうとしないから合計1時間以上お迎えへ。そして娘ちゃんの学校は平均12:00頃終わり、下2人は14:30まで稚園でお迎えだから、仕事をしてる時間が午後には全くない。


この送迎は仕事をしながらは夫は絶対に無理な生活。



だから、外で仕事しろと言うのも物理的に無理と分かっていても、そうゆう事を言った事や、いつも物を取るけど、自分がパソコンやスマホ取られたらどうよ?と聞くと、ブチ切れると言っていて、もうやらないと言っていた(毎回言ってるけど毎回キレると忘れて繰り返すニヤニヤおいで)。そして、ドアを壊したのはわざとじゃなくて、自分がぶっ壊れると制御不可能だからだそうだ💦



そして、罰を与える事について、自閉症は仕返しaddicted と言っていたけど、自閉症というよりから、彼の性格の問題は親からの教育にあると思う。



ずっと、間違った教育を受けてきたから、自分もそうする。怒鳴る、すぐに罰を与える、強制しまくる、物に当たるとか?

夫は俺の両親も同じく育てられてきたから、両親も悪くないと言うけど、そんな事はない。両親は間違った事に気がつき、改心するべきだった。主に義父がそうゆう教育だったみたいだけど、義母もそれを見て指摘するべきだったと思う。



義両親は自分に都合の悪い事は決して認めない。





うちは父が最低な人だったけど、飲み歩いてほとんど家にもいなく、育児は母1人でしたから、あまり教育を受けた記憶がなく、ほとんど話さなかったのは不幸中の幸いだったのかもしれない。そして、母は文句なしの素晴らしすぎる母だった。父は怒鳴る事があったけど、強制、罰、物を取るとかはされなかったので、夫の教育には疑問が沢山キョロキョロ


そして夫は誤った行動、発言を認めて、今後は罰をしないと私に言ったけど、毎回なので信用できないから、性格を変える本を読むように言った。


自分の性格は人が何を言おうが変えようとしてもなかなか変えられない。でも本を読むと変わると私は気が付いた。教育の本も買ったけど、本を読む時間がないと言うので、YouTubeや記事を読んでみるとの事で、どうなる事か不安

 

 


からの、本日は娘ちゃんが罰をくらい、大変な事になりました。つづく。




アメトピ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

Amazon で絵画の本を7冊販売開始しました。ご興味ある方、ぜひ覗いてみてください
ニコニコ

https://www.amazon.co.jp/-/en/Lilly-Summers/e/B0C6HV2G8P/ref=aufs_dp_fta_dsk