お立ち寄りありがとうございます😊

 

アスペルガー症候群、ADHDの夫

 

高機能自閉症、ADHDの7歳娘

 

重度自閉症、表出性言語障害、重度知的障害の5歳 長男

 

自閉症とADHDの匂いがする2歳 次男

 

をドイツの片田舎で育てる母です

 

 

 
 

 重度自閉症の長男君、幼稚園がある日は8-10時間もおしっこをせず我慢の限界まで耐える日々を過ごしており、祖父祖母の所へ行くのにどうなるか?と心配してしていた私達、




案の定、光の博物館でもちろんおしっこ拒否えーん

次男君はおしっこできたけど合格



そして、到着し、家で出発前におしっこでないと言うので、既に7時間が経っていて、下を押さえていて、おしっこをしたそうに我慢している長男君アセアセ



8時間くらい経ち、夫と2人で強制的に脱がせて、トイレへ連れて行き、叫びながらも初めて家以外でオシッコできた長男君拍手



その後は少し拒否しながらも、連れていけばできた長男君。



もちろん大きい方は他人の家でできない長男君。





でもおしっこできただけで大きな一歩二重丸





結論、幼稚園に夫と2人で強制的にトイレへ連れて行く作戦を今度幼稚園の先生に相談しようと思います。







子供達は祖父祖母の家でお菓子食べまくりのテレビ見まくりガーン





ところでね、気になった事が。



義両親は寒い、冷たいものが大嫌い。

家の気温は23-24℃くらいあって、暑い🥵


うちに泊まった時も、暖房つけまくりで、翌日に飲む水を温める為に?夜に水を準備して置いておく。



高温殺菌されてない牛乳は冷蔵庫に入れないといけないと思うけど、それも夏であろうとクーラーのない家で、出して置いてと言われる。


そして、今回発見したのが、冷蔵庫でもカビが生えやすいジャム(開封済み)が棚の中にしまわれている驚き


 


そして子供達はそのジャムを朝クレープと共にもらっていたんだが、、、大丈夫か滝汗⁉️

 

アメトピ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

Amazon で絵画の本を7冊販売開始しました。ご興味ある方、ぜひ覗いてみてください
ニコニコ

https://www.amazon.co.jp/-/en/Lilly-Summers/e/B0C6HV2G8P/ref=aufs_dp_fta_dsk