✈️プチ函館旅行✈️ | ☆東京大田区大森•池上•蒲田【フルール•プルメリア】

☆東京大田区大森•池上•蒲田【フルール•プルメリア】

♪季節感のある癒しのフラワーアレンジメント
♪本革で作りますお洒落なポルカドットデコ♡
♪可愛いルルベちゃん
♪ビジューポーセリンアート!!
オーダー等お待ちしてます♪♪

 

 

〜❄️ご訪問ありがとうございます☃️〜

 

朝早くサッカーワールドカップ⚽️

日本代表🇯🇵が勝ちました

スペインに勝利、、まさかの

 

おめでとうございます㊗️🎉

 

朝から沢山の元気を

もらえました😂

 

 

友人からのお誘いで

久しぶりの飛行機✈️に

乗って、函館に1泊2日のプチ旅行

に行ってきました♡

 

 

 

 

 

 

全国旅行支援を使えたので

お得感満載でした

 

函館は約20年以上ぶりの

訪問

 

今年初めての遠出の旅行に

ワクワクでした^_^

 

お天気は残念初日は雨☔️

前回も見れなかった

函館山からの夜景は

今回も諦めました

 

市電で、赤レンガ倉庫群に

行きました

 

 

 

 

 

 

 

函館山には雲がかかって

どんよりだわ💦

 

 

 

 

お土産などのんびり見たりして

スタバでゆっくりお茶

 

こんな時間もほんと久しぶり

たまには必要な時間です

 

地元の人おすすめのお店

魚丸でお夕食

 

友人とも美味しい海産を

沢山食べようねと

 

どれもこれも新鮮さが

違って、満足満腹笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の他に、天ぷらの盛り合わせ

ししゃも、、

食べきれないくらいでした💦

 

格安ホテルでしたが、

セミダブルベットが最高

函館駅からも近くて

コスパも最高

 

 

翌日は曇り☁️🌥️

 

近くの朝市に行って

沢山の海鮮のお土産購入

もちろん、宅急便で自宅に

 

 

朝ごはんは海鮮丼

サービスで帆立のお味噌汁

 

 

 

 

美味しすぎて朝から完食笑

 

市電に乗って元町エリアに

満腹なお腹で急な坂道は

キツかった💦

 

でも良い景色を見たくて笑

 

有名な八幡坂

 

 

 

 

神戸や横浜と同じ異国情緒

漂う雰囲気、大好き❤

 

 

 

 

 

ハリストス正教会は改築中

全景が見れず残念

 

結構観光客もいました

 

旧イギリス🇬🇧領事館見学

そしてお洒落なティールームで

軽いランチタイム

 

 

 

パウンドケーキは甘くなくて

美味しかったわ〜  

 

ここを出ましたら、雪がちらちらと

今年初雪体験❄️☃️

函館は昨日と違って凄く寒い❄️❄️

 

北海道の人は、雪が降った時は

傘はささずに☂️、フード

かぶるんだって

でも大雪の時は傘よね??

 

元町エリアの雰囲気には

雪が似合いますね

 

 

帰りの飛行機✈️は悪天候で

ガタガタ揺れ揺れ😰

 

なんとか無事に家に着いて

昨日はのんびり過ごしました

 

あんなに歩いたのに

1キロも増えていました💦💦

 

友人がリベンジで

来年函館山の夜景を見に

またきましょうと

 

来年こそは美しい夜景を

見たいわ〜〜