昨年初めて花を咲かせてくれた我が家のレモンの木。

 

庭 レモンの木 新芽 蕾

 

冬から春にかけて たくさん葉っぱを落として枯れたかな?と思っていたけれど

 

たくさんの柔らかい新芽と蕾がつき始めました。

 

5月頃にはレモンの花(ネロリも咲くかな。今年もアロマやハーブ好きさん集まって、花の匂いを確かめたり

葉っぱ(プチグレン)の蒸留会など開催しよう♡

 

 

アロマ 蒸留

 

ミニバラは地面から咲き、

 

オルレアのこぼれ種からたくさんの芽が出て、満開が楽しみ!

 

ミニバラ 庭

 

3年目のエルダーフラワーに、まぁるい蕾がついて、3年間エネルギー蓄えていたんだなと思える。^ ^

 

ユーカリは、剪定してもしても

グングン大きくなり一年中エネルギッシュ。

 

我が家の小さな庭で 植物たちに癒される時間。

 

みな、可愛い…(^^

 

 

image
 
 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ

ハート↑いつもポチッと押してくださる皆様!ありがとうございます(≧▽≦)