「なかなか寝付けないのですが、どのアロマが良いですか?」

 

とは、よく聞かれる質問です。

 

いつもお答えするのは

 

「ご自分の好きな香りを使ってください」とお伝えします。

 

 

多くの精油があり、

 

ネットにも、「眠れないときの香り」と色々な精油名が出ていますが

 

ご自分の嗅覚で その時に 好きで、落ち着き 胸の奥いっぱい吸い込める香りを。

 

そんな香りを嗅ぐと、首、肩のチカラがストンと抜けます。

 

眠れないときって、気づくと ギュっと目を瞑ってカラダにも力が入っているんですよね。。。
 

 

精油の特性として「誘眠作用」のある精油もあります。

 

今の時期

 

花粉症や風邪などのケアにおすすめの 「ラヴィンツァラ」など

 

呼吸器も気分もスッキリする香りでありながら ゆったり眠りに導いてくれます。

 

好きな香りを嗅いで、頭の中の「心配事」をストップさせ、安心して眠りましょう。

 

他、柑橘系では ベルガモットやマンダリン、オレンジスィートなど人気です。

 

 

 

よくいう眠れる香り「ラベンダー」も、好きではない方にとっては逆に眠れなくなります。

 

ディフューザーで香らせるもよし

 

ティッシュなどに1滴たらして枕もとに置くもよし

 

または、お気に入りのアロマストーンなどに数滴たらして置いておくのも良いですね。

 

夜寝る前のスキンケアに 良い香りのハーブウォータでリラックスするのもおススメです。ハーブウォーターはお子様や高齢者にもOK!

 

健草医学舎ハーブウォーター↓

 

 

 

 

メディカルアロマの基本ナードアロマアドバイザーコース 学びませんか?

 

説明会随時受付中!

 

 

アクセスは こちらへ★スマホ



ご希望日時ありましたらご相談ください!

 

 

ソリフロール Soliflore~広島市東区


広島市内 東区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、廿日市、岩国、山口方面からもお越しいただいております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ

ハート↑いつもポチッと押してくださる皆様!ありがとうございます(≧▽≦)