ママのレッスンの横で
 
精油のついたムエットを、
 
レッスン中ずっと、
鼻に差し込んで嗅ぐほどの!?アロマ女子

この前は、イランイランの香りを「ラムネの匂い」と教えてくれたのですが

 

普段は好きなはずのラベンダーの香りを

 
「今日はラベンダーの匂いがくさい」と、素直に教えてくれました。
 
嫌な匂いに、一瞬で顔をしかめる娘さんを見て
 
『ホントに、一瞬で香りは脳に伝わり反応しますね!』と、
 
香りの伝わり方を側でみながら
 
日により、体調や気分により
 
香りの好みも変わることを確かめられました^ ^
 

 

 

 

今日はナードアロマアドバイザーコース

ママは調香のレッスン。アロマの香水作り。
 
新しい季節、新しい出会いも多い時
自分らしさを表現し、優しく明るくいられる様な
ローズ香る素敵な香水が出来上がりました。
 
香りを纏うたび、自分らしくいることを意識して、ありたい姿になる❤️
 
そして、それはお子さんにとって 「ママの匂い」として記憶されていくのです。

 

 

 

親子で仲良く
おうちでアロマテラピーを楽しんで、上手に活用していただきたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ

ハート↑いつもポチッと押してくださる皆様!ありがとうございます(≧▽≦)