★褒められフラワー♡ | プリザーブド&グルーデコ&アーティフィシャルフラワー フローラルソレイユ ~大人女子のお稽古サロン・東京都 東大和・小平・立川~

プリザーブド&グルーデコ&アーティフィシャルフラワー フローラルソレイユ ~大人女子のお稽古サロン・東京都 東大和・小平・立川~

大人かわいいウェディング・フラワー・グルーデコ教室。資格取得から趣味迄。少人数制女性専用、週末夜間も開催中。日常から少し離れて自分だけの時間を楽しんでみませんか?百貨店にて自身のショップも展開。卒業生300名以上。西武拝島線 東大和市駅徒歩3分

 

とある日のレッスン。

夏至を過ぎ、これからは日が短くなっていくなんてとても信じられませんね。

梅雨が終われば本格的な暑さはこれから。

夏はお花を飾りたくても現実的に難しい季節。

 

暑さも水やりも、お手間もちょぴり面倒、、、でもお花は飾っておきたいなら

レッスンにいらしてくださったお二人が作られている作品はベストマッチです^^

 

 

この花、乾燥しています。

生徒様自身が作られた花で、

ドライボタニカルの技法でつくったドライフラワーのガラスドームアレンジ。

コツもお花の扱いもドライボタニカルの技法にも慣れてから作られた方がきれいに仕上がるので、ソレイユの教室では一番最後にお作りいただくことにしています。

 

プリザーブドフラワーの資格もお持ちのTさま。

杉並区からお越しです。

 

 

ご自宅にいらしたお友達がドライで作ったアレンジを見てとてもほめてくれたそう。

「これ、私がつくったのよ~♪」

と話したら、とてもびっくりされいたそう。

 

これでコースが終了したTさまも、

このコースは本当に奥が深くて面白かった!

見よう見まねで作ったのではこの奥深さと花の面白さとドライを知ったからこそ分かるプリザーブドフラワーの新たな良さが分かって本当に本当に受講してよかったです!

とおっしゃっておりました。

 

このコースを受講されると(私も含めて)みなそういう感想を持つのです。

受講しないとわからない、奥深くて面白いコースなんですよ。

 

 

お向かいでは世田谷区からお越しのMさま。

玄関に飾るひまわりの大きなリースをご希望です。

 

 

 

最初は戸惑いながらも、でも素敵に作ってくださいました♪

 

 

 

40センチを超えるリース。

ご希望があればオーダーもレッスンも可能です。

 

レッスンお疲れさまでした♪

 

ご自宅で、簡単に。

ドライボタニカルコース 詳細はこちら⇒Blog記事

 

体験レッスン

東大和教室、下北沢教室どちらも開催いたしております。お気軽にご参加下さいませ。

・プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、グルーデコ⇒体験レッスン 3800円+税

・ドライボタニカル、ドールアクセサリー、ハーバリウム、ハーバリウムディスペンサー

                   ⇒初めてでもお作り頂ける単発レッスンをご用意 4600円+税~

 

ご予約方法 

24時間受付 ⇒ カンタンお申込フォーム

 

インスタグラム floralsoleil

お気軽にフォローよろしくお願いします★