発表会に向けてがんばってます! | すてきな音色福井市志津が丘にあるピアノ教室のブログ

すてきな音色福井市志津が丘にあるピアノ教室のブログ

長く続けてピアノを人生の宝物にしてほしい、そんな思いで指導させていただいています。
上手に楽しくをモットーにレッスンしています!

発表会まであと3週間


昨日は2部のアンサンブル練習を朝から3曲


1.2年生のミュージックベル、ドレミのうた。

まあみんな和気あいあい爆笑とても賑やか、伴奏の中2Rちゃんも来てくれました。


場所を広いホール練習室に移動車




幼児さん7人の卓上ベル、もりのくまさん。

その後1人ずつソロ曲演奏。

6人は初めての発表会、初めての場所、はじめてみんなで合わせて緊張もありベルは次はだれ??となかなか最後まで辿り着かず💦でもかわいい照れあともう少しレッスンでがんばろうね。


最後は3年〜6年でリレー連弾練習、自宅練習ではレッスンが狭くてドアを開けて廊下から登場してましたが今日は広々。

まずは通して演奏したところ残ってくれていた幼児さん親子から歓声と拍手🌟これは当日が楽しみ!

1週間前に突然「来週弾き合い会するよ〜」と伝えて1人ずつ演奏、3週間前どんな感じかなとドキドキしながら聴きました、え、みんな暗譜でここまで弾いてたんだ笑い泣き音譜と自分の生徒ひとりひとりに拍手、上手くいかなかった所、左手があやしかったところ、転んじゃうところ、春休みにしっかり練習しようね。


私はプログラム、コメント整理などまだまだやることが💦

楽しんで、そして感動してもらえるようにあと3週間レッスンしますブルー音符むらさき音符ピンク音符