クリスマス会からの | すてきな音色福井市志津が丘にあるピアノ教室のブログ

すてきな音色福井市志津が丘にあるピアノ教室のブログ

長く続けてピアノを人生の宝物にしてほしい、そんな思いで指導させていただいています。
上手に楽しくをモットーにレッスンしています!



新年度レッスンスタートから早いもので1ヶ月

びっくり


昨年末のクリスマス会ではミニコンサート、ゲームで私も一緒に楽しみましたクラッカー


サンタチームとトナカイチームに分けてのゲーム、その結果を集計し年明け一発目のレッスンで恒例の


おかしすくい


勝ったチームは大きいお玉で爆笑負けたチームは小さいお玉でチュー

毎年の知恵がついている子はお玉の大きさに関係なくたくさんのお菓子を箱の外へポーンと投げ出す(それはすくっているのか真顔)


クリスマス会では2チームに分けてじゃんけん大会、チャンピオン2人のはずが大きい子のチームですでに負けて座ってる6年男子が


「せんせー最弱も決めよう〜」


ほんと子供って面白い、来年からそれ採用しまーす照れ