メリークリスマス♪♪ | floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

デコパージュ石鹸とソープカービングのアレンジの
委託販売やオーダーを中心に、イベントへの出店、
PTA講座や出張レッスンなど活動しています。
現在は大府市にある自宅で教室開講。
レリーフ彫りの定期講座・アーティフィシャルフラワーの
レッスンも行ってます♪

メリークリスマス クリスマス


みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか~♪




昨夜は、子供たちもワクワクしながら寝床に付きました(^^)



floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~


けっきょく娘の希望は、プリキュアのパジャマドキドキ

さて喜んでくれるかな?



そして子供たち、


サンタからのクリスマスプレゼントを待ち遠しながら

今朝は、元気に7時に起床☆


起きてすぐ「サンタ、来たかな?!」


二人とも急いで下に降りてツリーの下のプレゼントを発見目


         ワーイ  ワーイ  えへ

早速袋からプレゼントを出して見せ合っこしてました♪


floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~ floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~


スウエーデンから


サンタからのお手紙も数日前に届き


プレゼントと一緒に添えました。


サンタワールドの素敵な物語に私もうっとり(^^)


息子も娘もニコニコ喜んでました☆



また来年も楽しみですね。







さて、数日前にお友達と我が家での

クリスマスパーティーをした様子をアップしますね♪


大人と子供合わせて16人♪


今年で7年目かな・・・・各自料理を持ち寄って

のクリスマス会です。



floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~

floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~


今回の料理は


私は、IKEA風ミートボールとから揚げ音譜


お友達が各自、 キッシュ、手作りパン、手まり寿司

           ビーフシチュー、サラダ

 と、今年も豪華なご馳走が並び、バイキング形式で楽しみました。






その中でも、パン作りが上手なお友達がいます☆

しかも師範をもつ腕前なので、

これ?ほんと作ったの?と驚くほど美味しくてバリエーションも豊富ラブラブ


小麦粉も専門のお店から買うほどなので

ふわふわ美味しいんです。 


来年は教室を開く夢があるそうなので、またご紹介させてもらいますね♪



floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~ floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~




今日は、ホーームパーティーに

年末年始と続く行事・・・・


来年の目標もダイエットになりそう。。。。。