チョコのお家♡ クリスマス♪ | floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

floral mamanYH~ソープカービング・アーティフィシャルフラワーと   日常日記♡

デコパージュ石鹸とソープカービングのアレンジの
委託販売やオーダーを中心に、イベントへの出店、
PTA講座や出張レッスンなど活動しています。
現在は大府市にある自宅で教室開講。
レリーフ彫りの定期講座・アーティフィシャルフラワーの
レッスンも行ってます♪

こんばんわ(^^)


う~ 今日もさむ~い一日でしたね~


クリスマスのこの週末は大荒れとの予想が出てますね。

ホワイトクリスマスになるかな?(・v・)ニコ




昨日は恒例の我が家でのクリスマスパーティーをやりました(^_-)-☆


お友達と子供たち合わせて 総勢15人♪

これでも減った方なんですよあは


またその様子はアップしますねドキドキ






さて、以前IKEAで購入した、ジンジャーブレッドハウス☆


せっかくクリスマスなので、子供たちと一緒に作る予定だった

クッキーのお家クリスマス クッキー


しかし・・・・!!


あわてん坊の私・・・・うっかり落としてバリバリに割れたクッキー達サヨナラ


子供たちの唖然とした顔と、娘の泣きそうな顔・・・・・


ご、ごめんね~あせ






次の日に、探しまわって見つけた お家・・・


急げ! ダッシュ 


クッキーじゃなかったけど・・・・・・


チョコ大好きな子供たちにちょうど良いの見~つけっ目




floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~


チョコレートを溶かして


型に流し、 土台は完成♪


あとは、ウエハースで屋根を作って


ラムネやチョコでデコレーション音譜




floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~



しかし。。。。子供たち・・・・


大好きなチョコがあるんだもん。


つまみ食いばかりで お口の周りがすごいことに叫び



ま、いいか。





floral mamanYH ~ソープカービングと日常日記~
残すはデコレーション☆


クリスマスに家族で食べたいと思いますラブラブ





毎年悩む、サンタから子供たちのへのクリスマスプレゼントプレゼント


大人の大行事ですaya


サンタさんからのプレゼントは何をお願いするの?と聞いたところ


息子はすぐに 「オセロビックリマーク


そして娘・・・ひらがなパソコン


             ↓

 

        メルちゃんのお世話セット


             ↓


        プリキュアのパジャマ


             ↓


        トランプ



             ↓

     

        セブンイレブンのレジセット


・・・・・・・汗悩    決まらず、  今晩はっきりさせますビックリマーク




 さあて、あとはラッピングして、25日の朝


 ツリーの下に置いておきますニコニコ



 

皆さん、 メリークリスマス☆ 素敵なクリスマスになりますように音譜