手作りウェディングブーケ作品色々♡ | 名古屋プリザーブドフラワー教室 フローラルマカロン

名古屋プリザーブドフラワー教室 フローラルマカロン

基礎から資格取得まで初めての方でもしっかり習得していただける様々なコースをご用意しております。

ご訪問ありがとうございますはあと

名古屋プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室
フローラルマカロンですマカロン5

 
最近、ご結婚式を延期されていた方やフォトウェディングをされる方でブーケのご制作が増えています。
 
ずっとウェディング関係のご制作が減っていたので、また花嫁様のお手伝いが出来てとても嬉しく思います。
 
ご制作の様子はこちらでも少しずつご紹介させていただきます。
 
 ピンク薔薇お母様とご一緒にいらして下さったH様。
キャスケード ブーケとリースブーケをお作りになりました。
 
リースブーケはカラードレスの色に合わせて。
小花をたくさん散りばめて優しくて可愛らしい雰囲気にされました。
 
 
 
 
 
 
お揃いで作られたブートニア、ヘッドパーツも完成です。
 

こちらはキャスケードブーケ。
ホワイトローズにグリーンの小花を入れて清楚な印象に。
 
 
 
リーフで流れを作り、綺麗なラインのブーケに仕上がりました。
 


ピンク薔薇来月に挙式を控えられたプレ花嫁のMさま。
 
こちらはカサブランカを二輪入れた華やかなブーケ。そして、ブルーのローズを散りばめられました。
純白の中にブルーが鮮やかに映える、爽やかなブーケに。
 
 
ブートニアも白×ブルーで統一されました。
 
フラワーアレンジメントは初めてでしたが、とてもスムーズに作られて数時間で完成しました。
 
 
ドレスに合わせるのが楽しみですね♪
 
 
ピンク薔薇ブルーのローズは花嫁様にとても人気があります。
 K様はキャスケードブーケとラウンドブーケを作られましたが、どちらにも深いブルーのローズをアクセントに入れられました。
 
カサブランカがメインの豪華なキャスケードブーケと黄色いローズのキュートなラウンドブーケ。
 
 
 
 
そして新郎様のブートニアにもブルーのローズがポイントに。
 
 
 
花嫁様のお母様と新郎様もご一緒にお越しくださり、皆様で仲良くご相談されながら作られました。
個性的でとても素敵に仕上がりましたね。
 楽しいお時間、ありがとうございました♡
 
ピンク薔薇こちらは和装用の扇子ブーケ。
白無垢でお写真を撮る際に少し色味のあるものを、と作られました。
 
このブーケは金の扇子にお好きなお花を飾っていただきます。
赤いダリアに白のコチョウラン、グリーンのポンポン菊などを合わせられました。
 
 
今までに色々なアレンジをお作りいただいているので、手際よくサクサクと作業されました。
 
純白の白無垢に彩を添える華やかなブーケになりました。
 
 
 
 
 
ご感想をいただきました
先生がとても優しく、説明もわかりやすかったです。出来上がった時の達成感がとてもあり、嬉しかったです。
丁寧に教えていただいて、事前準備も良かったです
イメージ以上の作品ができて満足です。
 
皆様、どのアイテムも素敵に仕上げて下さいました。
ブーケ制作が、心に残る良い想い出になってくれたら嬉しいです。
どうぞ幸せに満ち溢れたご結婚式、フォトウェディングとなりますように♪
 

ご予約 お問い合わせ 
TEL 052-720-6520
受付時間 9:00~20:00(土日祝可

こちらのメールフォームからもお申し込みいただけます