自己プロデュースコースが始まりました | FLORAL JOURNAL(フローラルジャーナル)ができるまで

FLORAL JOURNAL(フローラルジャーナル)ができるまで

プリザーブドフラワーショップ「フローラルジャーナル」のセカンド起業準備日記が少し方向転換することになりました

稲垣佳美さんの「自己プロデュースコース」が始まりました。


今村愛子さんのファッションコンサルや、瀬戸まりこさんの4つポジを受けた際
「次は稲垣さんの自己プロがいいよ」とアドバイスを受け
去年の募集開始と同時に速攻申し込んだこのコース
首を長くして初日を待っていました!!


私が受講する今回は第3期、5人のお仲間と一緒です。

{7E235071-C9C8-4592-ADF2-6B41F50F2969:01}



{CCC31B60-6D27-41C0-A377-3824A924A853:01}


{A642792C-72FA-491E-90C3-61F35A0BFBFB:01}

そういえば全然写真撮らなかった…
(全部ご一緒した皆さんからお借りしました)



午前はメンバー個別の状況の確認とアドバイス
午後はレジュメに沿った講義
でも講義の最中にも具体的な個別アドバイスがどんどん出てきます。

気持ちいくらいバッサバッサ切っていく稲垣さんに
バタバタ撃沈する私たちayasss
当たり前だけど、「分かってるんですけど」は通用しません。


でも…辛さとかキツさとかがない、不思議なくらい。
それどころかなんか楽しい。

それは、このコースの最大の目的が
「人生をうまく運ぶこと」にあるから。

自分で自分を立て、よりよく進んでいく
一発屋で終わらない、中長期的に続いていく
生きている限り終わることのないことだから。



稲垣さんからの「人生ヒアリングだから!」を胸に
これからどんどん変わっていきます!!ガッツ

そして、今後の私についても少しずつ書いていきますので
どうぞよろしくお願いします!!



きらきら!!自己プロコース3期のステキな仲間たちきらきら!!
二子玉川 カルトナージュとグルーデコのお教室「Atelier la Felicite」の高雄真樹子さん
http://ameblo.jp/a-lafelicite/

愛媛のスワロデコ デコショップキラの井上真帆さん
http://s.ameblo.jp/decoshop-kira/

うる肌美バランス協会主宰小田倉しれいさん
http://ameblo.jp/salon-de-silei/

レインドロップのくわばらまいこさん
http://ameblo.jp/whitemirror222/

マミスタジオ主宰 ピラティスインストラクター高橋マミさん
http://ameblo.jp/roygvibmame