【自己プロ同期をご紹介① 】自撮りしちゃダメチーム・高雄真樹子さん | FLORAL JOURNAL(フローラルジャーナル)ができるまで

FLORAL JOURNAL(フローラルジャーナル)ができるまで

プリザーブドフラワーショップ「フローラルジャーナル」のセカンド起業準備日記が少し方向転換することになりました

先週末から始まった自己プロデュースコース
縁あって一緒にがんばることになった同期を紹介します!

トップバッターは
二子玉川を中心に世田谷地区で
グルーデコとカルトナージュのお教室の主宰をしている高雄真樹子さん

{1B62932E-97CF-452A-B0E1-C6674E084132:01}

いちばん右のグレーのニットの女性が真樹子さんです。



真樹子さんによると、クラフトの業界では
こういう講座を受ける人がほとんどいないそう。
ブログやFacebookで投稿をしたら
ちょっと噂になるかもなぁ…っておっしゃってましたが
その壁を破って、ひとつ、いやふたつもみっつもレベルアップしたい!
そんな気持ちが感じられました。

稲垣さんには、業界の暗黙のタブーの部分を切り込まれ
「やれよ」を連発されて撃沈ayaしていましたが
「え~っ」って崩れ落ちながら顔が笑っていたのを
同期全員誰も見逃さなかったはずニヤリ



そんな真樹子さんと私の共通点は「自撮りNG」
稲垣さんから「自撮りしちゃダメチーム」と命名されました!
「自撮りをFacebookに載せたら皆ビビるから!」って汗


最初に真樹子さんにお会いしたとき
「(珍しく)サロネーゼ風な方がいらっしゃった?」と思ったんです。
けど…コースが始まってものの数分で
まさかのガハハ笑いによりいい意味でイメージを崩されました。
とっても気さくで、サッパリしていて気持ちのいい方!
またお会いするのが楽しみです音符


次は、真樹子さんと同じく「更に高みを目指すチーム」のあの方です
腕。