プリザーブドフラワー専門Web Shop
【FLORAL STYLE - R】
デザイナーの眞鍋玲子です

 

 

こんにちはー。

秋晴れの良いお天気。

外に出て行きたいのですが...来週以降お出かけが続くので。

色々、お家の用事を過ごしながらゆっくりした週末です。

 

さてさて。書きたいBlog記事が溜まり気味で...

今日は、昨日からの流れで、引き続き、ついこの間のこと。

10月に東京に行った際のことです。

 

 

 末永貴美子さん
「ふだんのふるまい帖」
出版セミナー in 東京

 

末永貴美子さん。

インスタでわかりやすくマナーを伝えているのを拝見して、

「わぁ♡役立つー♬」と思って、日々、見ていた存在です。

会ったことは無いけれど、実は、昨日の記事に書いた玲香さんの講座の同期に、

貴美子さんの講座を受けたって人も数人いて。さらに興味を膨らませていた存在。

 

そこに、本を出版されるってことで...クラウドファンディングに参加。

可愛いしおり付きので本を購入していた私。

 

 
 
そしたら...玲香さんのオンラインサロンで、行けることになり。嬉しい~♡
これは、後からサロンメンバーさんの中で更に追加してくださった方もいて。
結局、10人以上のメンバーで向かいました♬
本当に貴重な機会にご一緒できて、嬉しかった。ありがとうございます。

 

 

 

 

セミナー時に配られたオリジナルのミネラルウォーター。可愛い♡

 

 

そして、このペットボトルを飲むときの美しい飲み方を実践形式で学ぶ。

貴美子さんの美しい立ち居振る舞いと軽快なトークで...

あっという間の時間でした。

 

 

また、じっくり本も読み直して、「大人の品格マナー」を身につけます。

 

 

この日、帰ることになっていたので...ご本人との2ショット写真を撮れず。

また、この会場には...かおりんもお仕事で居て。

事前に、このセミナーに行くよーと連絡していたので...

お話しはチラッとできたのだけど、写真は撮れないまま帰宅なのでした。

 

image

 

全体写真お借りしました。この日の貴美子さんの着物も素敵☆
 
前列左で幕を持って、このような場所もテキパキ&優雅に仕事をこなすかおりん。
さすがなのでした♡

 

 

「ふだんのふるまい帖」こちらから購入できます。

 

 


 

 

 FLORAL STYLE - R LINE@ 

 

 

登録はこちらからどうぞ右矢印友だち追加