愛媛県・今治市・しまなみ海道
大人の女性が集まる プリザーブドフラワー・グルーデコ教室

主宰の眞鍋玲子です

 

 

こんばんは。

今日から10月ですね。

今朝は、息子の野球の練習試合があったので、朝から出掛けました。

秋っぽくなってきた~と思っていたけど、暑かった !!

 

9月1日より自宅レッスンのお休みをお伝えして、あれから1カ月。

たった、1ヶ月で、すごく多くのことを学んだように思います。

 

 

それは紛れもなく...先日、こちらでも紹介したのだけど

旧友でもある青木香緒里さんの "ラグジュアリーマインドレッスン"受講のお陰。

 

かおりんのことは、前回書いているので。 ⇀

 

この1カ月だけでも、まず、5期生のみなさんが素敵すぎて...早く会いたい !!

レッスン修了後に卒業パーティーがあるんだって。楽しみ♪楽しみ♪

 

で。かおりんもブログに書いているんだけど...

誰も言ってくれなかった1番大切なこと。

「休んでもいいよ♡」

 

これ。不思議なもんで、言われただけで、心の鉛が半分は取れたんだと思う。

なので、講座1回受けただけで、どれだけ私は軽くなったことか。

 

かおりんの書いてる↓これ。

結婚、妊娠、起業、出産、育児、離婚、四国へ引っ越し・・・と

休みなく走ってきたれいちゃんが

このたびラグジュアリーマインド®︎を受講してくれています!!!」

 

もう、私、こじらせ過ぎてるな !!

って気付いたのです。

「結婚」「妊娠」「起業」「出産」「育児」「離婚」「四国へ引っ越し」

すべて、人生の記念だったり大切なタイミングだったりするんだけどね...普通はね。

何1つ立ち止まって考えたことないし。

流れの中で決めて流れ続けてきた。。。

私は、漂流物ですか?!本気で思いました(笑)

これは大変 !! って思ったから受講を決めたと言うよりは、1回目受講して大変~!!

ってなったからね。私。重症極まりないです。

 

本当ラッキーなのは、別に失敗は1つもないと思えてること。

その時その時でベストを尽くしているとハッキリ言えること。

 

 

そんな私が日々、かおりん率いる5期の素敵な仲間たちと一緒にリハビリ(笑)?!

受けている中、1番の発見は「言葉」に救われるってこと。

 

当然、逆もあるでしょう。

時には、ある人の一言で生きる希望だって無くなっちゃうんだから。

 

良い言葉のシャワーを浴びて、魂が同じような仲間に囲まれていると

何とも世界が明るいのです。

これって、どっかできいたことあるようなことなんだけれど...

実際に経験してみないとわからなかった。

 

だからこそ、付き合う相手は選ばなきゃならない。

SNS1つにしても、この1カ月で必要ない見たくないモノは削除してきた。

私に必要ない情報だったり。不快な人脈など。

 

ちょっと、私は欲張りだったのかも知れません。

あれもこれも欲しい!やりたい!手に入れたい!

若いときには運の良さと体力でこなせたこと。

もうそろそろ、それじゃあいけない。気付いた次第。

45歳にもなって、今更だろうか?いやいや。今気付いて良かった。

あのときの、「ラグジュアリーマインドがキッカケよ」

そう堂々と、卒業パーティーで言いたいなぁ。。。

 

そんなことを思う10月始まりでした。

私のつぶやきにお付き合い頂きありがとうございます。

また、時折、報告していきます❥

 

 

 FLORAL STYLE - R LINE@ 

レッスン予約はこちらから優先でできます。

レッスンのお知らせ・お得な情報も配信中風船

登録はこちらからどうぞ右矢印友だち追加  

 

 

上矢印CLICK上矢印

FLORAL STYLE - R では、全てのLessoがオンラインレッスン対応です。


Lessonスケジュール(順次更新中)

下矢印


ご質問・お問い合わせ・オーダー・お仕事のご依頼は

こちらよりどうぞ お問い合わせフォーム
下矢印


FLORAL STYLE - R ホームページ

下矢印

 

FLORAL STYLE - R ウェブショップ

下矢印