IFEX ~国際フラワーEXPO~ No2 | Floral style H

一昨日訪れた、幕張で開催されているIFEX

『国際』とつくだけあって、初夏に開かれる花キューピット主催の見本市より海外からの出展が多いように感じました。

説明をされるスタッフさんも、国際色に富み、こんな時英語が話せたらなぁ~とつくづく思います。

そんな中、お仲間のLutece さんはバイリンガル+仏語・中国語が少々と仰るだけあって、海外からのブースでも大活躍。

Floral style H-2011101311260000.jpg


Lutece さん綺麗でしょ?

話す事も出来ないので中に入るのも躊躇気味な私は、横から彼女の写真を撮ってしまいました。(笑)

もちろん、この記事にのせるのは了解済みです。


輸入のバラは普段のアレンジには使う機会は無いですが、持ちとボリュームで言えば見栄えのする花なので、贈り物や装花に使ってみたい花です。


でもやはり、私達、石田先生 の弟子3人は、大分のメルヘンローズさんのバラが大好きです。

しばしこのコーナーから離れることはなく、Mシリーズのバラが紹介されたDVDを頂き、写真を撮り

『やっぱり可愛いよね~』とひとしきり盛り上げりました。



Floral style H-2011101312100000.jpg


ライトで色が・・・ 『M-ピンクムーン』  可愛い!!


Floral style H-2011101312120000.jpg


新作 『M-シャーベット』

シャーベットの名にぴったりなバラ 


3人で盛り上がったの わかって頂けるかしら?