IFEX ~国際フラワーEXPO~ No1 | Floral style H

昨日はFLORETTA さんでご一緒しているLutece さんとBON POINT さんとご一緒に、幕張で開催されているIFEX(国際フラワーEXPO)に行ってまいりました。

数年前に行ったので、主催会社から案内状は届くのですが、

幕張・・・ちょっと遠いので久しぶりです。



Floral style H-2011101311140000.jpg


Lutece さん、BON POINT さんとは、世代の違う私ですが、同じ『師』に学ぶお花の仲間なので

資材屋さんや花の好みも似ていて、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

11時から3時まで、それほど広くない展示にも拘わらず、くまなく一つ一つのブースをまわり

お気に入りの花器や雑貨は3人でまとめて個数をだして注文したり♪

花友と行っても、これほど好みは似ていないので注文までに至った事はないのですが(笑)

『ちょっと私達大丈夫?』 の1歩手前位暴走気味でした。


初めて石田先生 のもとを訪れた際、年下の先生に緊張し、若い綺麗な生徒さん達に緊張したのを思い出します。

いまではすっかり「主」のような振る舞いの私ですが、緊張しながらもやめずに石田先生に師事してきて良かったなぁ~と最近つくづく思います。

素敵な先生に巡り合えたことは勿論、世代の違う方たちとも仲良くさせて頂き、たくさんの刺激を頂いて、素敵な『お花』を学べる事に感謝です。


IFEXでの記事は・・・つづく