テーマ:
新しいブログへお引っ越しする事になりました。
今まではLutèce として活動してきましたが、これからは
Lutèce Floral and Event Design として、ベビーシャワーやブライダルシャワー
ウエディングなどのスペシャルな日をお花だけでなく、スイーツやデコレーション
でトータルでカスタムデザインしていきます!

新しいサイトがオープンしましたので、良かったらぜひ遊びにいらしてくださいね!
lutecefloral.com

今までこのブログを通してたくさんの方と知り合う事ができ、素敵なお花の写真にも
多く出会えとても充実し、刺激を受けた2年でした!ありがとうございます。

今後もLutèce Floral and Event Design をよろしくお願い致します!

Lutèce


We have moved to a new blog with the launch of my website!!
Lutèce Floral and Event Design
lutecefloral.com

Lutèce Floral and Event Design is a French-inspired boutique floral and event styling company.
We design beautiful experiences on your baby shower, bridal shower and other
love-filled days .

We hope you'll come visit our new website!



読んで頂きありがとうございます!
お気に召しましたら、下のボックスにクリックご協力お願い致しますハート
CLICK BELOW BOX AND SUPPORT MY BLOG!
THANK YOU!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週日曜日は母の日。
今日仕入れたお花の一部お見せします♪

今朝の市場到着は5時ちょい過ぎ。
でも、着いた時点で既に大混雑!朝から争奪戦で、帰ってきた時はぐったりしてました笑

いいお花を仕入れる事ができるか、昨夜はドキドキでしが、かなり理想のものをたくさん
見つける事ができましたよ! 

本当は明日から用があって海外だったはずなのですが、土壇場で予定がポシャり
先週くらいからオーダーを頂き始めたので、どこまでできるか不安だったのです。
が、嬉しいことにかなり張り切る感じになりました!

オーダー頂いたみなさまありがとうございます。この子たちがどんな風になってみなさまの
もとへ届くのか楽しみにしていてくださいね!


ところで、このブログも相当お久しぶりなのですが、実は今サイト立ち上げの準備をしています。
当初予定していたよりちょっと遅れているのですが、私のテイストや、やりたい事がぎっちり詰まったものになっています。制作に携わってくださっている方々には、かなりご無理をお願いしてしまっているのですが、とても素敵なサイトになると思いますので、早くご紹介してくて仕方がないです笑
ブログも新しくなりますので、どうぞご期待ください!


Lutèce-md2

Mother's Day flowers- Sneak Peak!



読んで頂きありがとうございます!
お気に召しましたら、下のボックスにクリックご協力お願い致しますはーとっ
CLICK BELOW BOX AND SUPPORT MY BLOG!
THANK YOU!
 ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなバラのひとつ ”ジュリア”

落ち着いた華やかさの中にも品があって、それでいて、熟した妖艶さみたいなのがある。
主役ではないけど、主役がちょっと気合い入れないと負けそうな存在。
人間に例えるとしたら。。。そうだな~ ジュリアン・ムーアとか??

このひらひら繊細に波打った花弁や、絶妙に赤ピンクがかったサンドベージュ色が
あまりにも美しすぎて、ついつい目が離せなくなっちゃいます。
こういう色って明るい花の間に入れて使うのが好き♡
そして、ジュリアはこのくらい開花してるのが一番キレイな気がする。

Lutèce-j4

さらにこのジュリア、調べてみたら、なんと、1976年に作出された品種なのだって!
それなのに、全然古くみえない。歴史があるのに、今見ても新鮮。
そんな素敵なものを作り続けられたら最高だなー


With it's not-so-over-the -top glamour and refined sophistication, this Rose - "Julia Rose" never ceases to allure me. It's delicate color of pink x sand beige is so charming and is pure elegance. Julia has been adorned since 1976 yet this timeless and classic breed still looks as fresh as it probably did 37 years ago!


読んで頂きありがとうございます!
お気に召しましたら、下のボックスにクリックご協力お願い致します白梅
CLICK BELOW BOX AND SUPPORT MY BLOG!
THANK YOU!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
犬の散歩中に桜をパシャパシャ。

ワンコと一緒だとなかなか大変だったけど苦笑

今年は青い空をバックに桜がなかなか見れないけど、
今週末こそは晴れてあったかくなって欲しいなー 
お花見三昧になりそう♡

Lutèce


Lutèce-s3



読んで頂きありがとうございます!
お気に召しましたら、下のボックスにクリックご協力お願い致しますハート
CLICK BELOW BOX AND SUPPORT MY BLOG!
THANK YOU!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日ビルボードで行われる
”ニコライ・バーグマンと音楽の饗宴
”の下準備に参加させて頂きました!

とにかくスケールがすごい!花と枝ものあわせて軽く数千本超え!
まずはこれを水揚げするところから始まりました~~
明日これがどんな風に形になっていくのか、楽しみです

Lutèce-N2




さて、それでは、今からレッスンの準備にかかるとします。
今日はこんなバラを使います♪
Lutèce-f5




読んで頂きありがとうございます!
お気に召しましたら、下のボックスにクリックご協力お願い致します♥pink
CLICK BELOW BOX AND SUPPORT MY BLOG!
THANK YOU!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
綿菓子のように、思わずたべちゃいたくなりそうなスウィートブーケ。
可憐な淡い桜色が、これからの時期の花嫁さんにぴったり♡
ブライズメイドやフラワーガールが持ってもかわいいかも。

Lutèce-s3

しかもこのブーケ、スカビオサのみで束ねているので、お値段もとてもスウィート♪
お気に入りのリボンで仕上げて、思いっきりロマンティックに!

Blush pink scabiosa tied with gorgeous satin ribbon make a sweet and shabby chic style wedding bouquet - perfect for budget-conscious brides who nonetheless want romantic and unique blooms.
This bouquet will also work lovely for your bridesmaids or even your flower girls!



読んで頂きありがとうございます!
お気に召しましたら、下のボックスにクリックご協力お願い致しますハート
CLICK BELOW BOX AND SUPPORT MY BLOG!
THANK YOU!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
チューリップ、スイートピー、ラナンキュラスにフリージア。
子供の頃はフリージアの香りが漂ってくるともうじき春なんだな~と、
ワクワクしたのを覚えています。

先日のレッスンでは、お花畑で摘んできたような春のお花いっぱいのブーケを束ねて頂きました。
この時期のお花は茎が柔らかいので最初はちょっと難しかったと思いますが、
みなさんそれぞれ全く違う表情のかわいらしいブーケが完成しました!
香りも本当によくて、うっとりでしたね~。


Lutèce-L7



はっきりしたピンクとイエローの組み合わせってほとんどやらないのですが、
春のお花は透明感があるので、この色の組み合わせでも瑞々しいですよね。
チョウチョウがハラハラ飛んでくるかも~
あ~~春が待ち遠しい♪

Last week's lesson was ALL about spring flowers!
Tulips, sweet peas, rananculus and freesia- doesn't get more spring than that!
Pink and yellow, I think are a tricky color combo - complementary in pastels but
when hues are bright like these, petals should be light and airy.
Otherwise beautifully fresh looking bouquet can look outdated.



読んで頂きありがとうございます!
お気に召しましたら、下のボックスにクリックご協力お願い致しますh
CLICK BELOW BOX AND SUPPORT MY BLOG!
THANK YOU!
 ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Louis Vuitton の広告キャンペーンはいつもツボにはまりまくり水玉 
特に色使いは大好きです。

今回もmini から色のインスピレーションを受けました!
ちなみに、s/s2012のアイスキャンディーのようなパステル系の広告も素敵でした♡

このアレンジメントは、友人が”ママになって2ヶ月記念”のプレゼントなので
LVのカラーパレットをベースにしつつも、豆の花でフレッシュさを添えて
新しい息吹を愛でるアレンジに仕上げてみました!


Lutèce-LV7

そして!新たなプロジェクトの準備は着々と進行中。
なかなか大変ですが、本当にたくさんの方々に助けて頂き、もう少しでご紹介できそうです!
自分でもとてもとても楽しみにしているので、ぜひご期待くださいませ♪

Louis Vuitton's ad campaign is always an inspirational source for color and this season's mini series just hit the spot for me.

While incorporating orange x pink x burgundy from LV's color palette, I also wanted to use fresh green as this arrangement was a gift for my dear friend who has been an amazing mom to her two-months-old baby boy!
The swirly vine of green peas give arrangement a whimsical touch.


読んで頂きありがとうございます!
お気に召しましたら、下のボックスにクリックご協力お願い致しますまめ子
CLICK BELOW BOX AND SUPPORT MY BLOG!
THANK YOU!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の雪、都内は積もらなかったですが、みなさんは大丈夫でしたか?
雪だといろいろ大変ですが、ちょっとテンションあがります

ということで、雪の日にちょっと雰囲気のあるアレンジメントを

白い花たちが光の陰影で様々な表情をみせています。
レンブラントをちょっと意識しちゃったりしてみました。

Lutèce-れ2-1

Lutèce-れ2


Rembrant inspired lighting which makes rananculus, sweet peas,
mimosas and Phalaenopsis gleam dramatic as ever.


読んで頂きありがとうございます!
お気に召しましたら、下のボックスにクリックご協力お願い致します黒ハート
CLICK BELOW BOX AND SUPPORT MY BLOG!
THANK YOU!
 ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
女の子の赤ちゃんお誕生のお祝いには思いっきりsweet & lovely なアレンジメントで!
ピンクホワイトのダリアやラナンキュラスで甘く、そしてミントの香りでフレッシュに。
お産を終えたばかりのお母様に少しでも天然アロマの香りで癒されて頂ければと思います。
ただ、病院にお持ちする場合香りが強すぎるのはNGなので、そこはあくまで控えめに^-^

Lutèce-t3


なぜか、私のお客様からのご依頼のお届けはほとんど同じ病院なので、
受付ナースステーションの方とも顔なじみになってしまいました^-^
おめでとうございます!


This is an arrangement I delivered to S hospital for a new born baby girl!
I wanted to make it sweet & lovely with abundance of pink dhalias and rananculus
with a touch of mint for a soothing aroma.


読んで頂きありがとうございます!
お気に召しましたら、下のボックスにクリックご協力お願い致します水玉
CLICK BELOW BOX AND SUPPORT MY BLOG!
THANK YOU!
  ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)