美味しそう!?なアレンジ | Floral style H

昨日のRちゃんがお作りになったアレンジ



Floral style H


昨年も使用した、パンプキン型のバスケットを再利用して 美味しそうな名前のお花でアレンジして頂きました。

バラは レオニダスとマドレーヌ そしてケイトウがオレンジマカロン


この茶色みがかったオレンジのバラ『レオニダス』

Rちゃんに「チョコレート屋さんのお名前ですね?」って言われて『えっ!そうなの?」(^_^;)

たしかに、有名なベルギーチョコの老舗のお名前でした。

偶然にもお菓子にかかわる名前のお花をたくさん使ってました。

Rちゃんも「美味しそう!」って満面の笑みでした。



ところで、このアレンジ作りで、Rちゃんのツボにはまったのは意外にもグリーン使いでした。

大きな枝のコデマリと艶感のあるロホミルタスの小分けにしていく作業だったようです。

どこでカットしたら良いのか迷いながら、黙々と丁寧に挿していく行程が面白かったそうです。

「最後には、花陰でわからなくなるから、そんなに神経質にならなくても大丈夫よ」とお声かけをしても

「性にあっているみたいです。この黙々と挿していく作業が」と仰られて

わかります。わたしもそうだから・・・

どういう訳かウチにいらっしゃる方は、この『黙々と作業するのが好き』

って仰る方が多いような気がします。(ツゲのトピアリーや、アジサイのリースも然り)

そんな方は決まって、クリスマスリース作りもお好きみたい!


何か一生懸命している時って、『無の境地』なのかしら?

私も結構  『もくもく作業』 好きです。