コスモス ~ダブルクリック~ | Floral style H

昨日は、今日、お見えになるお友達のお嬢さんRちゃんのアレンジ用のお花を購入しに、大田市場に

ところが、ちょっとアクシデントにみまわれ・・・

現実逃避したい気分のまま市場内に行くとにコスモスの花束に導かれてしまいました。



Floral style H





コスモスは私にとって結構身近なお花で自宅のプランターでもよく育てていました。

また、次男の通う学校(ちょっと田舎です)の近くには春は菜の花、秋はコスモスが一面に広がる畑があり、弟の自宅近くの江戸川河川敷にそれはみごとなコスモス畑があったり、コスモスを見ると、のどかな景色が思い出されます。

だからかしら、何だかコスモスを見ているだけでお出かけ気分になってしまいます。♪


Floral style H


おまけにお値段に惹かれてピンクの珍しい八重咲きのコスモスを1束購入してきました。

ただ・・・お値段に惹かれると言うことは、一束が25本入り、おまけに清楚な白のコスモスまで購入してきてしまいました。(^_^;)


Floral style H


まぁとりあえず、遠出もできず家に籠りそうな3連休なので、コスモスでも眺めて季節を感じる事にいたしましょう。



お天気に恵まれた連休のようです。素敵な週末をお過ごしください。