マーマレード大好き! | はっぱのブーケ

マーマレードをいただきましたハート音符

しかも 立て続けに 3つも!

大好きなので、本当にありがたいです。


はっぱのブーケ

まずは こちら。

山口県萩 出身の知人が 取り寄せていらして

わが家へも 分けて下さいました。

山口県の日本果実工業株式会社のもの。


どこか昭和を感じる レトロな缶が とってもお気に入り!

お味も いわゆるマーマレード独特の苦味のない、

甘めです。 ホッと安らぐお味。



はっぱのブーケ

従姉妹から。

イギリスのフォートナム&メイソンのマーマレードです。

こちらは 驚く程に苦い!

大人のマーマレード。

アフタヌーンティーを気取ったとき、少し添えるのが良いかな?



はっぱのブーケ

そして、母の友人よりいただきました。

なんとご主人様の手作りマーマレード。

丁寧に作っていらして、

甘さと 適度な苦味のバランスが絶妙!


はっぱのブーケ

パッケージは 薬剤師の奥様が担当。

瓶の消毒から、ラベルつくり、そして手作り感あふれる 素敵なパッケージ。

見えますでしょうか・・・右上に「匠の味」と。


実は 毎年頂いていて、ちょっとした楽しみになっています。