代々木上原の素敵な手作りケーキ | はっぱのブーケ

4月は 娘の幼稚園が お弁当を食べずに帰ってくる 午前保育つづき、

朝送ったら 家に戻ってくる時間はなく、すぐにお迎えの時間、

いささか うんざり!という毎日でした。

そんななか 唯一の収穫! 

代々木上原駅 南口を降りてすぐ目の前の通りに

素敵なスウィーツの販売を見つけたこと!


毎日 平日のみ、12時から13時までの販売となっています。

なので 午前保育で 早く帰って来たから出会えたのね~♪


はっぱのブーケ

こんな感じです。 

お菓子作家のKAYANOさんが優しい笑顔と柔らか~いお声で

お迎えして下さいます。

ここの3階で お教室をやっていらっしゃるそうで、

お昼の少しの間だけ、買うことができます。


LULU’LAZIZE<ルウルウ ラズィーズ>



はっぱのブーケ
2匹の可愛いわんちゃんが目印です!

大人しくて、まあ可愛い!

親子だそう。

はっぱのブーケ

KAYANOさん手作りの素敵なスウィーツが並びます。

カップケーキ、ベーグル、メレンゲ、クッキーなど。

どれも丁寧に作られているのが 一目で分かります。

すご~く 魅力的!

はっぱのブーケ

娘とのおやつに選んだ3つ。

左から くるみとチョコチップ入りのメレンゲ。

かわいいお花のデコレーション付きカップケーキ。

そして桜のアイシングクッキー。


普通 アイシングというと、キレイだけど いささか甘すぎ、

ジャリッとした感じで、見て楽しむものというイメージだったのですが、

KAYANOさんのは甘さもちょうど、あのジャリジャリ感が全くなし!

見た目もきれいで、ほんと美味しく楽しめます。

心揺さぶられるデコレーションに、おやつTIMEが華やぎました。


はっぱのブーケ


こちらは、友人へのちょっとしたお礼にしようと思って。

カード代わりになりますね。

美味しさ〇、デコレーション〇。

今後も おやつに、

そして ちょっとしたGIFTにと、通わせていただこうっと。


そして 時間を見つけて、ぜひ習いに行きたいな。

こういうのが自分で作れたら、きっと すごく幸せ!