杉並区Floral Palette
(フローラルパレット)

ポーセラーツトールペイントリボン教室
ママでもない、妻でもない
私がわたしに戻る時間
あなたの趣味時間を応援します

 

スーパームーンの今日、

に行って来ました。

 

 

 

月から見た地球です。

 

 

 

 

 

いかつかそんな風に手軽に

月へ行ける時代が来るのかな。

 

 

 

夏休み最終日の今日は、

『月でくらす展』へ出かけて来ました。

 

 

 

 

 

宇宙開発は、

月面移住の新時代へ突入している

というテーマで展示、体験コーナーがあって

なかなか面白かったですよ。

 

 

 

月面の暮らしを想像して楽しむ

空想のコンビニだそう。

 

 

 

 

 

 

 

月では、重力が地球の6分の1なので、

チャーハンを調理したら、

こんな風になるんだって笑

 

 

 

 

 

月の砂「レゴリス」を使った植物栽培も

開発が進んでいるそうです。

 

 

 

 

 

想定されている作物は、

レタス、いちご、トマト、米、

じゃがいも、さつまいも

というから、すごいですよね。

 

 

 

 

 

月面重力体験もして来ました。

 

 

 

 

 

 

私もこれやりたかったけど、

夏休みで子どもが多いだろうなと思い

予約しませんでした。

 

 

 

でも、体重別に3つに分けられているので

一番重いブースは比較的空いていて

子供と一緒に体験しているママも

いましたね。

 

 

 

こちらは、VRを使って

月面に降り立つ体験ができます。

 

 

 

 

 

これは13歳以上からしか体験できなかったので

私も体験したのですが、

初めてのVR、これって結構酔うね滝汗

 

 

 

 

 

もう学校が始まっているところもあるみたいで

8月31日を狙って来たのですが

思ったほどは混んでいなくて、

正解でした。

 

 

 

でも、久しぶりにお台場方面へ行ったのですが

遠いわぁ笑

 

 

 

上野でやってくれればいいのに。

 

 

 

帰りに娘さんたちたっての希望で

キラキラドンキに寄って来ました。

 

 

 

 

 

さて、今日で夏休みも終わり~。
 
 
 
まだまだ暑いけど、
日常生活に戻していきましょう。

 

 

 

 

 
【7月人気記事】 プペコン丸筆1本で描ける絵付け
プペコン幸運を運ぶ!夏の作品描き終えました
プペコントールペイント初体験のご感想

 

ポーセラーツ、トールペイント、リボンのハンドメイド教室 右 ご提供中のレッスン一覧
はじめましての方へ 右 講師プロフィール
アトリエまでのアクセス 右 アトリエ所在地
🗒右 レッスンスケジュール
手紙 右 お問い合わせフォーム
Instagram Instagram

 

 

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ