ママでもない、妻でもない
私がわたしに戻る時間
あなたの趣味時間を応援します
杉並区Floral Palette
(フローラルパレット)

ポーセラーツ&トールペイント&リボン教室

先月、『アド街ック天国』

阿佐ヶ谷を取り上げていて、

録画しておいたのを最近見ました。

 

 

 

でね、ジェラート屋さん

ジェラテリア シンチェリータ

に行って来ました!

 

 

 

 

 

 

ジェラートの世界大会で3位気づき
を取っただけあって、美味しかった~。
 
 
 
素材にもこだわっているそうで、
店頭に各地で取り寄せた
柑橘類などが並べて置いてありました。
 
 
 
 
それを見るだけで美味しそうなのが
伝わる酔っ払い

 

 

 

 

 
 

一昨年阿佐ヶ谷で

仕事をしていた時期があったのですが

私、毎日この前を自転車で通過していました。

 
 
 
当時から噂には聞いていたのですが
あまり興味を持たずにいたんですよね。
 
 
 

早く行けば良かった。。。

 
 
 
お店の前に少し列はできていましたが
ここが新宿や原宿だったら、
もっと人が多かったはず。
 
 
 
店員のお兄さんもすごい感じが良かったですよ。
 
 
 
 
 
 
そして、アド街でも取り上げていた
「Aさんの庭」にも寄ってみました。
 
 

 

 

 

 

かつて「トトロが喜んで住みそうな家」として
宮崎駿監督も愛した大正時代に建てられた
洋館があったそうです。
 
 
 

火災で焼失してしまったそうですが

宮崎駿監督の提案で公園に
生まれ変わっているというので
見て来ました。
 
 
 
オシャレな洋館は、今現在
公衆トイレです滝汗
 
 
 
焼失前の洋館の方が見たかった。
 
 
 
 
近いので自転車で阿佐ヶ谷まで出かけたのですが
自転車を阿佐ヶ谷神明宮の駐輪場に
停めさせていただいたので、
帰りに参拝して来ました。
 
 

 

 

 

 

今年初めに浅草寺で

おみくじ「 凶 」を引きまして、、、

リベンジで引いてみましたよ。

 

 

 

 

 
 
やった~!運気アップの予感ウインク
 
 
 

 

【3月人気記事】 プペコン今日の浅草橋の風景と手作りミニ兜
プペコン春の限定転写紙入荷しました!
プペコン桜が咲く頃までには仕上がるのか?大量の宿題とお花見お勧めスナック

 

ポーセラーツ、トールペイント、リボンのハンドメイド教室 右 ご提供中のレッスン一覧
はじめましての方へ 右 講師プロフィール
アトリエまでのアクセス 右 アトリエ所在地
しっかり感染対策を行っております 右  コロナ対策について
🗒右 レッスンスケジュール
手紙 右 お問い合わせフォーム
Instagram Instagram

 

ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ